« 猟奇的な彼女 | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 2/レインボーブリッジを封鎖せよ! »

仄暗い水の底から

仄暗い水の底から 監督: 中田秀夫
プロデューサー: 一瀬隆重
原作: 鈴木光司
脚本: 中村義洋/ 鈴木謙一
音楽: 川井憲次
出演: 黒木瞳/ 小日向文世/ 小木茂光/ 徳井優/ 水川あさみ/ 菅野莉央/ 小口美澪/ 谷津勲 他

<5歳の娘・郁子の親権をめぐって別れた夫と争っている松原淑美は、新しい就職先である出版社にほど近いマンションへ引っ越してきた。はじめは快適そうに見えたマンション暮らしだが、大きくなる天井のシミや、上階の子供の足音など、淑美の気にさわることが次第に増えていく。そんな中、淑美は真夜中にマンションの屋上に上がる郁子を目撃する。屋上の高架水槽付近で誰かと会話しているような郁子。だが、そこには子供用の赤い手提げバックしかない。淑美はバックを管理人に届けるが、いつの間にかそれは元の場所に戻っていた……。>



めっさ、怖かった。
この一言に尽きる。
たぶん、私は映画作る側にとってはすんごくおいしい客だと思うゎ・・・。

幽霊が出るたびに
「ひっ!!」
という悲鳴とともに一歩テレビから離れたり。

クライマックスの黒木瞳が郁ちゃんのために自分を犠牲にするところなんて号泣やったし。

作品が終わった後も、水周りにいきたくなくって挙動不審になってみたり。

ま、力いっぱい映画を楽しめるという点では、批評に走ってしまいがちな人よりお得なのかも?

…。 
これって、レベル低い見方しかできん人間の言い訳か・・・?

でもやっぱ、ホラーはあんまし、好きくなぃかも。

|

« 猟奇的な彼女 | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 2/レインボーブリッジを封鎖せよ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617448

この記事へのトラックバック一覧です: 仄暗い水の底から:

« 猟奇的な彼女 | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 2/レインボーブリッジを封鎖せよ! »