« 仄暗い水の底から | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ »

踊る大捜査線 THE MOVIE 2/レインボーブリッジを封鎖せよ!

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 監督: 本広克行
プロデューサー: 石原隆/ 臼井裕詞/ 高井一郎/ 堀部徹/ 安藤親広
脚本: 君塚良一
音楽: 松本晃彦
出演: 織田裕二/ 柳葉敏郎/ 深津絵里/ 水野美紀/ ユースケ・サンタマリア/ 北村総一朗/ 小野武彦/ 斉藤暁 他

<あれから5年、空き地だらけだったお台場は、いくつものビルが建ち並び、おしゃれなスポットで埋め尽くされた一大観光地へと変貌した。湾岸署では、道案内や迷子、交通整理などあふれる観光客相手の地味な業務に忙殺されていた。そんな時、久々に青島らを奮い立たせる凶悪事件が立て続けに発生、さらには猟奇的な殺人事件まで起き、ついに湾岸署に特別捜査本部が設置された。特捜本部長には初の女性キャリア沖田が任命され、室井がそのサポートに就くことに。しかし、青島らの必死の捜査もむなしく、第2の殺人事件が発生してしまう。>



まぁ。 正直、そこまで期待してなかったのね。
でもま、面白かった。

たぶん、どっちかってーと、男性の方が共感できる映画なんじゃないかなー??
男性の、仕事や友情に対しての想い、みたいなのが感じられた。

にしても、あの女管理官、ほんまに悪役で終わってもーたなぁ…一言一言が、めっちゃ癇に障りよんねん。
みんなよぉ我慢できるなぁ、なんて思いつつ見とったわ。

でもなんか、ラストにフォローいれるとか、救いが欲しかったなぁ。
あのまま終わってしまうと、
「女は上にはむかへんで」
って言われてるみたいで、ちょっとイヤやゎ。

ちなみに、彼女が最後に本店に帰るまえに室井さんとすれ違うシーンがある。
そんとき、かるーく微笑んでたように見えたんじゃけど、あの微笑にはどういう意味があったんかなぁ?
それが、ちょっと気になった。

|

« 仄暗い水の底から | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617449

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る大捜査線 THE MOVIE 2/レインボーブリッジを封鎖せよ!:

« 仄暗い水の底から | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ »