« サハラに舞う羽根 | トップページ | 山の郵便配達 »

OUT

OUT 監督:平山秀幸
原作:桐野夏生
出演:原田美枝子/倍賞美津子/室井滋

<東京郊外の弁当工場。深夜パートの主婦たち、香取雅子42歳、吾妻ヨシエ51歳、城之内邦子40歳、山本弥生30歳の4人はそれぞれに悩みや問題を抱えていた。ある日、雅子のもとに弥生から電話が入る。弥生はギャンブル狂の夫・健司の度重なる暴力に耐えかね、ついに寝込みのスキを突いて殺してしまったと言う。妊娠8ヶ月の弥生は泣いてすがり、雅子はやむなく死体を自分の車のトランクに一時的に隠すことに。しかし、弥生はそれから工場に姿を見せなくなってしまった。死体の処理に困った雅子は仕方なく“師匠”と慕うヨシエに協力を持ちかけるのだった…。>



コノ話、おもしろぃんょ。

本も読んだし、ドラマも見てたなぁ、そぅいえばw
コワイ話なんだけど、おもしろぃ。

でも、どっちかってーと、本とがドラマのが好きだったかなぁ。

映画版は、なんかがんばって詰めました感がぬぐえない感じ。

でも、やっぱし雅子さん役の原田さん、かっこよかったゎw

平凡な毎日、確かに刺激がほしぃ気もするのよねぇ。
って、なんかおばくさい発言ですが。
それが殺人やら、解体やら…ってのはヤだけどさ。

最後の方の、雅子さんの山ちゃんに対するセリフ、なんかスゴイなぁと思った。
きっと、経験しないとわかんないキモチだね、ありゃぁ。

|

« サハラに舞う羽根 | トップページ | 山の郵便配達 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617465

この記事へのトラックバック一覧です: OUT:

« サハラに舞う羽根 | トップページ | 山の郵便配達 »