« マトリックス リローデッド/レボリューションズ | トップページ | サハラに舞う羽根 »

誰も知らない

誰も知らない 監督:是枝 裕和
出演:柳楽 優弥,北浦 愛,木村 飛影,清水 萌々子,韓 英,YOU

<とある2DKのアパートに引っ越してきた母けい子と4人の子供たち。しかし追い出されるのを恐れるけい子は、自分と12歳の長男・明だけの2人暮らしと大家に嘘をついていた。けい子は子供たちにも近所にバレないようにと言い聞かせる。兄妹たちは父親がみな別々で、学校に通ったこともない。けい子がデパートで働き、明が母親代わりとなって家事をし、兄妹の面倒を見ていた。それでも家族5人、それなりに幸せな日々を送っていた。そんなある日、新しい男ができたけい子は、わずかな現金を残して突然家を出ていってしまうのだった…。>



泣きましたょ。

ポロポロ、涙涙でした。
でも、この涙は、ただ悲しいという感情だけでは、ない気がする。
なんだろなぁー。
とりあぃず、感動ってことっすね…。
ぁぁ、コトバ足らず(ノ_<。) 子供たちの映画なんですが、ほんま、みんなすごいゎ。 観てるうちに演技に見えなくなってくる。 最優秀男優賞とるだけのことは、あると思う。 YOUさんも、ほんまにはまり役やゎぁ…。 配役、うまぃね、こりゃ。 特にお気に入りは、さきちゃん役の女の子。 すごく、かわぃぃょ?w ゆきちゃんもかわぃぃし。 ホントに、どこにでもいそうな子供に、ドコにでもいそうな母親。 どこにでもありそうな家族なのですが。 何かひとつが違っただけで…。 でも、ただの悲劇だけではない何かが、あるような気もしつつ。 まりには子供はおらんし、オトコもおらんからなんともいえんけどのぅ…。 やっぱり、母親のしてるこたぁ、信じられないのょぅ。 子供の気持ちも、理解にくるしむところがある。 母親として生きることを捨てるくらいなら、子供なんか産まなければいいと思う。 彼女は、子供なんて産まなければよかったと、思ったのだろうか。 それでもあの子らは、生まれてきてよかったと、思えるのだろうか。 生まれてこなければよかったと、思うのだろうか。 これが、実話を元にしていると思うと、また苦しくなるょ。 映画ではキレイに終わるものだけど…。 実際は…。 想像、つかないですな。 この映画は、できれば一人で見に行った方が、感慨深く観れるかもです。 泣く予定の方は、ハンカチを忘れずに。 あと…マスカラはウォータープルーフで行きましょう(>▽<)b

|

« マトリックス リローデッド/レボリューションズ | トップページ | サハラに舞う羽根 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617463

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も知らない:

« マトリックス リローデッド/レボリューションズ | トップページ | サハラに舞う羽根 »