« スパイダーマン2 | トップページ | 戦場のピアニスト »

シカゴ

シカゴ スペシャルエディション 音楽:ジョン・カンダー
監督:ロブ・マーシャル
原作:ボブ・フォッシー
出演:レニー・ゼルウィガー/キャサリン・ゼタ・ジョーンズ/リチャード・ギア/クイーン・ラティファ/ジョン・C・ライリー 他

<1920年代のシカゴ。そこは、犯罪さえもエンターテインメントにしまうショービジネスの街。スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見入っていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。>



ようやく、見ました、シカゴ。
けっこう前から気にはなってたのだけれど…。

期待通りの、作品だったかなぁ?

めちゃめちゃ、カッコよかった☆
ミュージカル、みたいなもんだね。

まぁ、自慢じゃないですが?
私の生活も…毎日がミュージカル、ですから( ̄m ̄*)

てか、ミュージカル調やからなりたつストーリーやしねぇw

不倫して殺人犯して、偽装妊娠、偽証で無罪勝ち取って。
最期にゃ殺人犯二人でのショーを成功させる…。

実際あったら、コワ過ぎるょ…。

そぃとも、シカゴって、ほんとにそんなとこなのかなぁ??
などと思いつ、みはまってました。

だって、ほんまにかっこええねん。
ダンスしたくなったゎ。
歌いたくなった。

それに…やっぱ、普通にオトコマエやね、リチャードギア。
いつまでオトコマエでおるつもりなんやろなぁ…。
ほんまに…よかねぇ。

ストーリーどうこうって言うよりも…。
なんか、作品やねんなぁ、と思わされる映画でしたゎ☆

|

« スパイダーマン2 | トップページ | 戦場のピアニスト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617460

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ:

« スパイダーマン2 | トップページ | 戦場のピアニスト »