« 誰も知らない | トップページ | OUT »

サハラに舞う羽根

サハラに舞う羽根 監督:シェカール・カプール
原作:A・E・W・メイスン
出演:ヒース・レジャー/ウェス・ベントレー/ケイト・ハドソン/ジャイモン・フンスー

<1884年、女王陛下の名の下、世界の4分の1を支配下に収め、なお領土拡大を続けるイギリス軍。その将軍を父に持つ青年ハリーは、ジャックら親友たちからも熱い信頼を受ける若きエリート士官。美しき婚約者エスネも得て順風満帆な人生を送っていた。そんなある日、彼はスーダンへの反乱軍鎮圧の任務を命じられる。しかし、この戦争に疑問を感じたハリーは苦悩の末に除隊する。そんな彼のもとには、ジャックを除く連隊仲間から臆病者を意味する“白い羽根”が送られてくる。そして、誇りを重んじるエスネもまた、ハリーの行動に失望し彼のもとを去っていくのだった…。>



ぅーん。
まぁまぁ。

ってな感じですかね、第一声は。

なんか、ラブストーリーにしたいのかアクションにしたいのか友情ドラマにしたいのか…。
どれも、中途半端な気がしました。

主人公のハリーが、あまりにもすごすぎるかなぁ、とか。
アブーが、かっこよすぎるかなぁ、とか。
エスネは、ちょっとそれでいいの?、とか。

なんか、所詮映画やなぁ、っていまいち入り込めなかったっす。

私は、感情移入派なんで…。
入り込めないと、ダメですねぇ…。

あとひとつ、失敗したなぁ…と思うのが…。

14インチのテレビで、スコープサイズはしんどぃね・・・。
大きなテレビほしぃー。

ストーリーは、HPみたらほとんど書いてあるんでw
ラストが気になる人だけ、DVD観てくだされ。

|

« 誰も知らない | トップページ | OUT »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617464

この記事へのトラックバック一覧です: サハラに舞う羽根:

« 誰も知らない | トップページ | OUT »