« シドアンドナンシー | トップページ | マイボディガード »

ホテル ビーナス

ホテル ビーナス 監督 : タカハタ秀太
製作 : 亀山千広
脚本 : 麻生哲朗
出演 : 草なぎ剛 , 中谷美紀 , 香川照之 , 市村正親


<ある最果ての街。片足が不自由な謎の老オカマ“ビーナス”がオーナーを務める“ホテル ビーナス”には、ワケありな人々が住んでいた。0号室の屋根裏部屋に住むカフェのウェイター兼ホテルの世話係“チョナン”は、ある過去のために生きる希望を持てずにいた。1号室には、酒に溺れる元腕利きの医者“ドクター”とホステスで元ヤミの名看護長“ワイフ”。3号室は花屋開業を夢見る娘“ソーダ”、4号室は幼い頃このカフェに置き去りにされ、いつもピストルを携える少年“ボウイ”が住んでいる。そこへある日、流れ者の男と幼い少女がやって来るが…。>



おもしろい映画っていうよりは、よい映画、って気がした。
時間のある昼下がりにコーヒーでも飲みながら観るイメージ。
ゃ、私はコーヒー飲めませんがね。

なんとも、いい感じの役者さん揃えたなぁ。
私としては、勝村政信さん、特に好きです…。
ほんとに、ちょっとしか出てなかったけど(*´ー`)

でも、最後の香取くんの出演はどうなんでしょう。
なんか、一気に現実に引き戻された感があり…。
いらんやん、と一人ツッコミ気味。

ストーリーは…。
んー。
ボウイネタが、なんか好きだった。
強くなりたいってのは、きっと誰もが思うだろうけど。
強さってのは、一筋縄ではいかないクセモノで。
やっぱり、優しさとか、認められる広さとか、いろんなものが必要。

見せかけだけの強さを、自分一人で生きる強さを求めていた少年が、
他人との関わりの中で本当の強さに近づいていく。
そんなとこかなぁ。

この映画なら、続編とか作ってもおもしろそうかもw
あれ、でも最後にビーナス…。
死んじゃった?
てことは…ホテルチョナン?
うぬぬ…。
やっぱし、微妙か(*'с'*)ノ

|

« シドアンドナンシー | トップページ | マイボディガード »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617474

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル ビーナス:

« シドアンドナンシー | トップページ | マイボディガード »