« ターミナル | トップページ | 告発 »

アメージング・ハイウェイ60


アメージング・ハイウェイ60

原題 : INTERSTATE 60:Episodos of the Road
監督・脚本 : ボブ・ゲイル
製作 : ニール・カントン
音楽 : クリストフ・ベック
出演 : ジェームズ・マーズデン , ゲイリー・オールドマン , クリス・クーパー , マイケル・J・フォックス

観ました、ゲイリーオールドマンシリーズ。
勝手にシリーズ化してますが。
これは、劇場公開されてないらしい…。
正直、レンタルであるとは思ってなかったのでかなり喜び。
ゲイリー特集が組んであるところといい…。
近所のビデオ屋さん、もしかしてゲイリーファンが勤めているのでは・・・。
そいとも、ファンが増えたってことかしらん。
どちらにしろ、うれしいこっちゃ。

って、映画鑑賞記の趣旨から外れてるし。
話の概要は…。
悩み多き少年マイケルJフォックスが誕生日に変なおっさんゲイリーオールドマンと出会い、
「答えが欲しい」ってな願いをいつのまにかかなえてもらっちゃう話…かな。
なんだかファンタジーでコメディーで。
それでいてちょこっと精神的な話。
けっこう好きかも。

なにより、ゲイリーが、よぃ(*--*)
ただの怪しいおっさんなんじゃけど。
素敵やわ。
私の中では、この話の主役はゲイリーです。

道を外れてもいいじゃん的なメッセージも、結構好き。
自分がマジメ一徹な人生を送ってるだけに…?
寄り道とか、道なき道を行く、とか。
そういうのって、なんかよいよな。
まぁ、戻ってこれなくなっちゃったら大変だけど…。

若いってよいですなぁ。
と、思ったら。

ストーリー:『X-MEN2』のジェームズ・マーズデンと『ハンニバル』のゲイリー・オールドマンが共演する青春ロードムービー。自分の将来を思い悩む23歳のニールは、過去と現在と未来が混在する不思議なハイウェイを旅し、奇妙な人々との出会いを通して成長していく。

ってことで。
主人公、23歳だそうな…。
あらん。
年上じゃんw

|

« ターミナル | トップページ | 告発 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617477

この記事へのトラックバック一覧です: アメージング・ハイウェイ60:

« ターミナル | トップページ | 告発 »