« アメージング・ハイウェイ60 | トップページ | オーシャンズ12 »

告発


告発 デラックス版

監督: マーク・ロッコ
製作: マーク・フライドマン/ マーク・ウォルパー
脚本: ダン・ゴードン
音楽: クリストファー・ヤング
出演: クリスチャン・スレイター/ ケヴィン・ベーコン/ ゲイリー・オールドマン/ エンベス・デイヴィッツ/ ウィリアム・H・メイシー 他

<アルカトラズ刑務所で、服役中の男が脱獄計画を密告した仲間をスプーンで殺害するという事件が起きた。死刑はほぼ確実といった現状の中、この事件を担当する若き弁護士ジェームズは、ヘンリーと面会する。面会を繰り返していくうちに、ヘンリーの口から発せられるアルカトラズでの悪夢のような実状を知ったジェームズは、ヘンリーの無罪を主張し、逆にアルカトラズ刑務所そのものを告発する。そして新人弁護士の国家との闘いと、囚人との友情は法廷から始まる。 1941年に実際に起きた『ヘンリー・ヤング裁判』をもとに描かれた作品。


ストーリー記録したいけどまとめるの面倒やし、こういうときこそネット活用。
題材が題材だけに、重い重い…。
刑務所での虐待とか…何様やねん、って思うばっかや。
確かに悪いことした人がおるとこかもしらんけど、
看守ごときが人を罰することができるくらい偉いんか。

思うところはいろいろあるけんど、
頭がうまく回ってない気がするので保留( ̄д ̄)

|

« アメージング・ハイウェイ60 | トップページ | オーシャンズ12 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617478

この記事へのトラックバック一覧です: 告発:

« アメージング・ハイウェイ60 | トップページ | オーシャンズ12 »