« コンスタンティン | トップページ | 阿修羅城の瞳 »

クイール


クイール

監督:崔洋一
原作:秋元良平・石黒謙吾
脚本:丸山昇一・中村義洋
出演:小林薫/椎名桔平/香川照之/戸田恵子/寺島しのぶ/黒谷友香/櫻谷由貴花/松田和/名取裕子 他

<ある時、東京のとある家庭でラブラドール・レトリーバーの子犬が5匹誕生した。その中で、鳥が羽根を広げたようなブチ模様がお腹にある1匹は“ジョナサン”と名付けられる。そして、子犬たちを父犬と同じ盲導犬にしたいという飼い主の希望によって、そのおっとりした性格が逆に盲導犬向きといわれるジョナサンが、ボランティアで子犬を育てるパピーウォーカーに預けられた。ジョナサンはそこで、“鳥の羽根”という意味を持つ“クイール”という新しい名をもらって無邪気に楽しく暮らし、やがて訓練センターへ入るのだが…。>


ただの、盲導犬の一生です。
でも、号泣。
犬があほみたいにかわいいし。
ほんと、犬飼いたいゎぁ(。-_-。)

ストーリー自体は、原作よんでたから知ってたけどねー。
ちょんまげのシーンは、危うく一人で爆笑するとこやった。
いゃ・・・本人が気づかないフリをしてるだけで、爆笑してたかも( ・∇・)

でも、最後のシーンがなんか違和感。
「もうがんばらなくていいんだよ」ってのは、ちょっとどうかと思った。
そんなの、あなたが決めることじゃないでしょう、とな。
まぁ、んなこといってたらストーリーがまとまらんけん、仕方のなかねぇ。

犬好き、ドキュメンタリー好きにはおすすめ、かな。

|

« コンスタンティン | トップページ | 阿修羅城の瞳 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617493

この記事へのトラックバック一覧です: クイール:

« コンスタンティン | トップページ | 阿修羅城の瞳 »