« トロイ | トップページ | クイール »

コンスタンティン


コンスタンティン

監督:フランシス・ローレンス
脚本:ケビン・ブロドビン/フランク・カペロ
原作:ケビン・ブロドビン
出演:キアヌ・リーヴス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ジャイモン・フンスー/マックス・ベイカー/プルイット・テイラー・ヴィンス/ティルダ・スウィントン/ギャヴィン・ロズデイル/ピーター・ストーメア 他

<異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男、コンスタンティン。彼はその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと送り返すため戦い続けていた。一方、ロサンジェルス市警の女性警部アンジェラは、双子の妹が謎の飛び降り自殺を遂げた事実を受け入れることが出来ず、真相を究明しようと独自の調査を始めていた。やがて、アンジェラはコンスタンティンに接触を図る。世界の異変を敏感に感じ取っていたコンスタンティンは、アンジェラの話が関係していると思い、イザベラの自殺の謎を解くため一緒に行動を開始するのだが…。>


だって、キアヌが見たかったんだもん。
内容はあんまり期待せずに行ってきました。
でもまぁ、思ってた以上には楽しめたかなぁー、って感じです。

キアヌがばしばし活躍するヒーローものだと思ってましたが。
まぁ、その認識もあながち間違いではないにせよ、
正統派のヒーローアクションとは一線を隔する作品ぽい。
だって、タバコの吸い過ぎで肺ガンになるヒーローなんて聞いたことないぞw
大体、悪魔祓いって・・・。
始めから怪しさ全開。
悪魔やら天使やら聖書やらもポロポロでてくるので、
ある程度キリスト教の知識がないとしんどい部分もあるかもです・・・q( ̄3 ̄)p
やっぱり、アメリカもキリスト教社会なんでしょうか。

むー。

いろいろ突っ込みたい部分もありましたが、ネタバレなんでやめときます。

ただ、これから観に行くつもりのある人に一言。
映画はエンドロールが終わるまで観るべきだと思いますょ(*´ー`)

以上。
なんだかんだ言っても、次回作でたら見に行くんだろうなぁw

|

« トロイ | トップページ | クイール »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617492

この記事へのトラックバック一覧です: コンスタンティン:

« トロイ | トップページ | クイール »