« シービスケット | トップページ | トロイ »

フォーン・ブース


フォーン・ブース

監督:ジョエル・シューマカー
脚本:ラリー・コーエン
出演:コリン・ファレル/フォレスト・ウィッテカー/ラダ・ミッチェル/ケイティ・ホームズ/キーファー・サザーランド/ポーラ・ジャイ・パーカー  他

<マンハッタン、タイムズスクエア。自称一流のパブリシスト、スチュは、今日もアシスタントを従え、携帯電話からクライアントや業界に口八丁でビジネスをまとめ上げている。そんな彼はアシスタントと別れた後、1台の電話ボックスに立ち寄り、結婚指輪を外してクライアントの新進女優パメラに電話を掛けた。スチュは彼女をモノにしようとしていたが、上手くいかずに受話器を置く。その刹那、今使っていた公衆電話のベルが鳴り、思わず受話器を取ってしまうスチュ。すると電話の主は、“電話を切ったら殺す”と脅迫してきたのだった…。>


久しぶりにいわゆるサスペンスってものを見たような気がします。
おもしろかった。
フィルムの8割くらいは、多分電話ボックスの場面なんだけど、
飽きさせずにみせてくれた感じ。

なんか、スチュの崩れ方が思いのほか早かった気もしつつ。
一番ラストは、ちと予測可能ではあったけどw
それでもかなり怖いぞぅ。サスペンスって、たまにはいぃ。
やっぱり、一番怖いのは人間ってことだ、きっと。

|

« シービスケット | トップページ | トロイ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617490

この記事へのトラックバック一覧です: フォーン・ブース:

« シービスケット | トップページ | トロイ »