« 猫の恩返し | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

アイ,ロボット


アイ,ロボット

原題 : I, ROBOT
監督 : アレックス・プロヤス
原作: アイザック・アシモフ
脚本: アキヴァ・ゴールズマン/ジェフ・ヴィンター
音楽: マルコ・ベルトラミ 
出演: ウィル・スミス/ブリジット・モイナハン/ブルース・グリーンウッド 他

<2035年、シカゴ。街中では家庭用ロボットが普及し、人間の生活に必須なものとなっていた。ある日、巨大企業USロボティックス社に勤務するロボット工学の第一人者アルフレッド・ラニング博士が謎の死を遂げる。ロボットを毛嫌いするシカゴ市警のデル・スプーナー刑事は、博士が開発したNS-5型ロボットの“サニー”に疑いの目を向ける。捜査に協力するUSロボティックス社のロボット心理学者スーザン・カルヴィン博士は、“3原則”を理由にロボットが人間へ危害を加えることは絶対にあり得ないと主張するのだが…。>



派手な映画・・・。
最近こういうの避けてたから、なんか新鮮でしたw

とにかくロボットが大活躍な映画でw
それを見るのもまたひとつ面白かったかも。
家事ロボット切実に欲しい・・・( ´∀`)ァハハ

文明の反乱って、よく映画にあるけど今のとこはありえなさそう・・・?w
あんまり詳しくしってるわけじゃないからあれだけど、
自分で考えて判断する人工知能なんてそう簡単にはいかないよねぇ。

ただ、最近うちの目覚ましが小さな反乱起こしてます。
とめてないのに、ならないことがたまにあります・゚・(ノ∀`;)・゚・
・・・ウソジャナイヨ(・ェ・o)?

|

« 猫の恩返し | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617507

この記事へのトラックバック一覧です: アイ,ロボット:

« 猫の恩返し | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »