« 笑の大学 | トップページ | 猫の恩返し »

シークレットウインドウ


シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション

監督・脚本 : デヴィッド・コープ
原作 : スティーヴン・キング  『秘密の窓、秘密の庭』
音楽 : フィリップ・グラス/ジェフ・ザネリ 
出演 : ジョニー・デップ/ジョン・タートゥーロ/マリア・ベロ/ティモシー・ハットン 他

<湖畔に建つ別荘で新作小説を創作中のベストセラー作家モート・レイニー。だが彼は、妻エイミーとの離婚調停に身を削られて執筆活動も行き詰まり、スランプに陥っていた。そんなある日、モートのもとにジョン・シューターと名乗る正体不明の男が訪ねてくる。そしてシューターは唐突に、モートが自分の小説を盗作した、と言い放つのだった。最初は全く取り合わないモート。しかし、シューターが置いていった彼の原稿の内容は、モートの著書“秘密の窓”と瓜二つだった。以来、モートはシューターから執拗に付きまとわれ始めるのだが…。>


途中でなんとなくオチが読めちゃった(ノω`)プププw
でも、おもしろい話だと思う。
ストーリー自体がスティーヴンキングな感じw
こういう、人間ってこわいね的な話って、ドキドキするけどけっこう好きです。

|

« 笑の大学 | トップページ | 猫の恩返し »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617505

この記事へのトラックバック一覧です: シークレットウインドウ:

« 笑の大学 | トップページ | 猫の恩返し »