« テイキング・ライブス | トップページ | ニュースの天才 »

ナショナル・トレジャー


ナショナル・トレジャー 特別版

監督:ジョン・タートルトーブ
脚本:コーマック・ウィバーリー/マリアンヌ・ウィバーリー/ジム・カウフ
音楽:トレヴァー・ラビン
出演:ニコラス・ケイジ/ハーヴェイ・カイテル/ジョン・ヴォイト/ダイアン・クルーガー/ショーン・ビーン/ジャスティン・バーサ/クリストファー・プラマー 他

<歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた。その秘宝ははるか太古の昔より、つねに歴史上の名だたる権力と共に存在してきた。だが1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えてしまう。ベンは、合衆国独立宣言書に署名した最後の生存者がベンの先祖に残した“秘密はシャーロットが握っている”という謎の言葉を唯一の手掛かりに、相棒の天才ハッカー、ライリーとその謎を探る。やがて、それは独立戦争時に消息を絶ったある船の名前と判明するのだが…。>



おもしろい。
単純に楽しめるかな。
さすがディズニー作品、って感じです。

まぁ、多少子供向けというか、守備範囲が広い、気はするかも・・・。
それでも謎解き感とか、かなり楽しめた(*'‐'*)♪

ただし、世界史・・・というかアメリカ史?知ってると、もっと楽しめるのかも・・・。
地名とか人名とか色々でてくるけど、
私の知識では「そんなのあるのねー」程度なので・・・。
それでも(?-?) ってことにならないくらいには、わかりやすく作ってあるけどね。

あとは・・・。
最初にショーンビーンが出てきた時に、悪者顔だなぁ・・・と思ってたら・・・。
やっぱり悪者でしたΣ(ノω`*)
なんか、あんまりいい役なイメージがなくって・・・w
何に出てた人なのかを調べてみたところ、ロードオブザリング、でした。
でも、あの人なかなか好きです(。-_-。)ポッ
悪役って、けっこうツボなのかもw

お父さんが、いい味出してました。
なんかこう・・・ほのぼのさせられるというかw
夢を捨てて現実に生きた人かと思わせつつ、
巻き込まれて一緒に宝探しを始めてからの目の輝きが・・・w
かゎぃぃお父ちゃん、って感じのほほえましい演技がステキでした。

全体的な印象は、パイレーツオブカリビアンに近い感じかも。
と、思ってたら、考えてみたら同じジェリーブラッカイマーが関わってました。
この人の作品、好きかもw
この作品はパイレーツ~よりも、謎解きとかに重点を置いてる感じ?
とにかく、難しいこと考えずに楽しめる。
冒険ものが好きな人には、けっこういいと思います(≧ω≦)b
そうでなくても、軽く楽しみたい時にオススメです。

|

« テイキング・ライブス | トップページ | ニュースの天才 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617512

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナル・トレジャー:

« テイキング・ライブス | トップページ | ニュースの天才 »