« Mr.&Mrs. スミス | トップページ | 宇宙戦争 »

M:i:III

M:i:III [Original Motion Picture Soundtrack] 監督: J・J・エイブラムス
製作: トム・クルーズ/ ポーラ・ワグナー
原作: ブルース・ゲラー
脚本: J・J・エイブラムス/ アレックス・カーツマン/ ロベルト・オーチー
音楽: マイケル・ジアッキノ/ ラロ・シフリン
出演: トム・クルーズ/ フィリップ・シーモア・ホフマン/ ヴィング・レイムス/ マギー・Q/ ジョナサン・リス=マイヤーズ/ ミシェル・モナハン/ ローレンス・フィッシュバーン/ ケリー・ラッセル/ サイモン・ペッグ/ ビリー・クラダップ/ エディ・マーサン/ バハー・スーメク 他

<超一流のスパイとして活躍したIMFのエージェント、イーサン・ハント。現在は引退し、教官として優秀なスパイの育成に務めていた。私生活でもフィアンセの看護士ジュリアとの結婚を控え、充実の日々を送っていた。そんなある日、イーサンのもとにIMFから新たなミッションが届く。教え子である女性エージェント、リンジーが悪の組織に拘束されてしまったのだ。さっそく同僚と共に救出へ向かうイーサン。やがてそんな彼の前に、国際的な闇ブローカー、オーウェン・デイヴィアンが立ちはだかる…。>


ア行に分類しちゃったんだけど、これでいいのかな(;´д` )
「えむ:あい:すりー」ですよね、これ。
んー、まぁいっか。

デスノート観るか、こっち観るか悩んだんですが。
やっぱり…先行とか限定とかいう言葉って魅力的(*´Д`*)ハァハァ。
近所のシネコン、普段はレイトショーなんてガラガラなんですが、
さすがに土曜+先行上映ってことで、かなり賑わってました。
それでも満席ではないところが、さすが郊外(`・ω・´)

ってことで、トムに会ってきました(違
トムクルーズ、ちょっと歳食ったかな?w
それはそれでオトコマエだから、問題ないですけど(*´ω`*)
オトコマエって、いくつになっても素敵ですね。

そうそう…肝心な映画自体の感想ね。

期待通り、というか予想通り、というか。
とにかくアクション一辺倒な感じ。
まぁ、観客はそれを期待して観に行くんだろうし、
そういう意味ではかなりいい作品かな。
観てみようかな、と思ってる人には、ほんと映画館の大迫力でみることをお勧めします。

余談ですが、この時予告で流れてた「ワールドトレードセンター」って映画。
予告見ただけで泣きそうになりました(ぇ

━・━・━・━・━・━・━・ネタバレここから━・━・━・━・━・━・━・

っていっても、ばらすようなネタもないですけどねw
ストーリーはお決まりというか。
悪者を追い詰めたと思ったら逆転されてしまうものの、
そのピンチをなんとか乗り越えてハッピーエンド。
そういう点では、ちょっと物足りなさも感じました。

ぁ、でも局長じゃなくって上司が黒幕だったってのは見抜けませんでしたΣ(ノ∀`●)
だって…局長いかにも怪しげな言動するんだもんw
みごとにひっかかりました(`・ω・´)
そのわりに、銃を握ったこともないようなジュリアにやられてたのにはちょっと笑えましたが。

気に入らなかったのは、最後のほうで「ラビットフット」をトムが奪取しにいく場面。
なんかあのへん、監督だれてきて適当に作ったんじゃないですかね(ぁ
なぜ野球ボール。
そして、なぜトムではなく車で待機している仲間を写す。
心理描写的な意味があるのかもしれませんけど…。
個人的には、普通にトムがいかにしてミッションを成し遂げたかってのを、
アクション満載で魅せてくれた方がよかったような。
なーんか、中途半端っていうか、尺足りないのかと邪推しちゃうというかw
ここまで来たら、アクションで押し通して欲しかったです。

逆に面白かったのは、ホフマン演じる悪役を拉致しにいく場面あたりですかね。
いかにもスパイっぽくて、楽しめました。
マスク作ったり、声を作ったり。
舞台になったバチカンを去年実際見たこともあって、すごくおもしろかった。
自分の知ったとこが映画とかで出てくると、なーんか嬉しいですよねw


━・━・━・━・━・━・━・ネタバレここまで━・━・━・━・━・━・━・

とまぁ、感想としてはこんな感じですかねー。
なーんかアクション映画って、そこそこの評価しか出せません。
どうも、私はアクションよりも、ドラマやらサスペンスやらの方が好きみたいです。

じゃぁもし、ゲイリーがアクション映画の主演をしたら、その評価はどうなるのか…?
体張ってるゲイリー…観てみたいですっヾ(。`Д´。)ノ
ありえないでしょうけどねw

|

« Mr.&Mrs. スミス | トップページ | 宇宙戦争 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617523

この記事へのトラックバック一覧です: M:i:III:

« Mr.&Mrs. スミス | トップページ | 宇宙戦争 »