« エターナル・サンシャイン | トップページ | Mr.&Mrs. スミス »

神様からひと言/荻原浩

神様からひと言

神様からひと言

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: 文庫

<大手広告代理店を辞め、「珠川食品」に再就職した佐倉凉平。入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。クレーム処理に奔走する凉平。実は、プライベートでも半年前に女に逃げられていた。ハードな日々を生きる彼の奮闘を、神様は見てくれているやいなや…。サラリーマンに元気をくれる傑作長編小説。>

なんとなく、書店で目に付いて手に取った本です。
「書店員のおすすめ」みたいなPRしてたのかな。

けっこうおもしろく読めました。
地味なストーリーかと思っていたら、まぁ、その通りだったんですがw
地味な中にも、登場人物のキャラがよかったり、ネタがけっこう笑えたり。
現実にありそうななさそうな、会社員達の話です。

新入社員さんとか、なんか会社の組織ってのとうまくいかない、って人。
そういう人にはオススメなのかも。

|

« エターナル・サンシャイン | トップページ | Mr.&Mrs. スミス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617520

この記事へのトラックバック一覧です: 神様からひと言/荻原浩:

« エターナル・サンシャイン | トップページ | Mr.&Mrs. スミス »