« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | ゲーム »

ドラゴンヘッド


ドラゴンヘッド

監督:飯田譲治
原作:望月峯太郎
脚本:NAKA雅MURA/斉藤ひろし/飯田譲治
音楽:池頼広
出演:妻夫木聡/ SAYAKA/ 山田孝之/ 藤木直人/ 近藤芳正/ 根津甚八 他

<ある日、東京へ向かう新幹線が、静岡のトンネル内で原因不明の事故を起こした。車両は大破し、乗客は即死。だが、この惨事の中で、修学旅行帰りの高校生、青木テルと、同級生の瀬戸アコ、高橋ノブオの3人だけが奇跡的に生き残り、彼らは救助を待つことに。しかし、誰も彼らを助けに現われず、トンネル内はますます闇に覆われていき、ノブオは恐怖のため次第に精神に異常を来たしていく。そんな混乱の中、テルとアコは暗闇の恐怖を逃れるため地上に脱出するが、なんと2人の眼前に映ったのは白い灰が降る荒廃した大地だった…。>


映画の上映時間で、うまくまとめたなーって感じ。
原作は読んだことないけど、なかなかおもしろかったです。
ってことで、ストーリーは可もなく不可もなく、まぁ楽しめたと思います。
あくまで原作読んでない、初見の意見ですが。

映像は相当エグイ(;´д` )
死体ゴロゴロ、血ダラダラ。
よく年齢制限はいらんかったなぁ…。
PG12くらいついてもよさそうなものを。
そういう意味では、全部見るのちょっときつかった…orz

見るのきつかったって点で言うと…SAYAKAの演技(´▽`;)?
等身大で演じましたって言われたらそれまでなんだけど…。
もーちょっとキャラ作って欲しかったというかなんというか。
「演技がんばってます、SAYAKAですっ」って感じがしてならなかった。
もっと別のキャストの方が、よりよくなったんじゃないかなぁw

対照的にノブオ役の山田くんはよかったです。
前半で消えちゃってぁらまーと思ってたら、後半でもちょぼちょぼ出てきてて。
ドラゴンヘッドのイメージの中に彼のあの異様な姿も含まれてるので。
なんだろね…暗闇の象徴というか。
そういう弱さとか、異常性は誰にでもあるのかもなーっと、ちょっと主人公よりもノブオに共感。

全体的にダークな映画で、笑うとことかひとつもない感じです。
('ε') フーン ってな感じでもありつつ。
けっこう話題になってたし気になるって人とか、出演者が好きって人は、見てもいいかも。
ただ、まぁ「オススメの映画は?」って聞かれて、このタイトルは出ないと思います(・ェ・o)

|

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | ゲーム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617515

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンヘッド:

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | ゲーム »