« インファナル・アフェア | トップページ | インファナル・アフェアIII 終極無間 »

インファナル・アフェアII 無間序曲

インファナル・アフェアII 無間序曲 監督: アンドリュー・ラウ/ アラン・マック
製作: アンドリュー・ラウ
脚本: アラン・マック/ フェリックス・チョン
音楽: チャン・クォンウィン
出演: エディソン・チャン/ ショーン・ユー/ アンソニー・ウォン/ エリック・ツァン/ カリーナ・ラウ/ フランシス・ン/ チャップマン・トー/ フー・ジュン 他

<1991年、香港マフィアの大ボス、クワンが暗殺された。だが配下のボスのひとり、サムだけは造反を目論む4人のボスたちをよそに唯一静観を続ける。実はこの暗殺は、サムの出世を願う妻マリーが夫も知らぬ間に手下のラウへ命じたものだった。そんな彼女に叶わぬ恋心を抱くラウはやがて、サムによって警察学校へ送り込まれる。一方、組織犯罪課のウォン警部は、クワンの私生児であることが発覚して警察学校を退学処分になったヤンを組織へ潜入させることに。こうしてラウとヤンの2人は、92年、気づかぬうちに互いの人生を交差させていくのだった…。>


まさに「序曲」って感じですね。
Ⅰがそれ一つで作品になってるのに対して、こっちはそのサブエピソードっぽい感じ?
このシリーズに、さらに暗いイメージを持たせる効果ありですねw

主役のかっこよさではⅠには到底かなわないけれど。
サム、警視、ハウの3キャラが渋くてよかったです。
特にサム。
普段は生理的にちょっと…な部類なんですが。(ぁ
見た目はお笑い要員なのに、押さえるところ押さえてるっていうか。
いわばポルコ(紅の豚)的キャラっていうかw
ぁ、ちょっとかっこいいかも、なんて思っちゃいました。

ちょっと寝不足気味で観たせいもあってあまり言葉がでてこないです…。
このくらいで勘弁してください(´ДÅ)。
まぁ、Ⅰみて興味持った人が見ればいいんじゃないかと思います。

|

« インファナル・アフェア | トップページ | インファナル・アフェアIII 終極無間 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617543

この記事へのトラックバック一覧です: インファナル・アフェアII 無間序曲:

« インファナル・アフェア | トップページ | インファナル・アフェアIII 終極無間 »