« ユージュアル・サスペクツ | トップページ | 変身 »

Jungle Smile / 林檎のためいき

林檎のためいき

林檎のためいき

  • アーティスト: Jungle Smile, 高木郁乃, 吉田ゐさお, 山下康介, 石川鉄男
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/09/02
  • メディア: CD
1.小さな革命 2.おなじ星 3.林檎 4.猫とゴミ 5.水たまり 6.いい女 7.キスしてあげる 8.同級生 9.思春期 10.ただの私 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 久々に、オリジナルアルバム聴いてみました。 最近かけてもベストばっかだったから、なんとなく。 この「林檎のためいき」はジャンスマのアルバムの中でもダークな部類に入るかと思います。 それでも、というか、それだからこそ、たまーに聴きたくなるんだろうなぁ。 基本的には、まったりで軽い曲が好きなんですが、 高木さんの精一杯な歌声には、やはりなにか感じるものがあります。 特にお気に入りの曲は、「同じ星」「同級生」「ただの私」ってところかな。 それぞれ、曲調も歌詞の内容もバラバラですが、どれも好き。 「ただの私」の歌詞は自分的に大ヒットしました。 ってことで、特に好きな一説を抜粋。 >ここに私が生きてること >どれくらいの人がしっているだろう >小さな私の命どこまでできるだろう >あなたを愛すように歌っていたい ただ… 身の程知ってるところがいいですよね(違 小さな私、だけど、精一杯生きる。 それしか出来ない、けど、それだけはできる。 がんばろうって気になれます。 ちなみに蛇足ですが、このブログのアドレスに入ってる「samestar」って、同じ星、のつもりだったり…w

|

« ユージュアル・サスペクツ | トップページ | 変身 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617530

この記事へのトラックバック一覧です: Jungle Smile / 林檎のためいき:

« ユージュアル・サスペクツ | トップページ | 変身 »