« 小島麻由美 / さよならセシル | トップページ | NANA »

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー 監督: クリント・イーストウッド
製作: クリント・イーストウッド/ ポール・ハギス/ トム・ローゼンバーグ/ アルバート・S・ラディ
原作: F・X・トゥール   『テン・カウント』(早川書房)
脚本: ポール・ハギス
音楽: クリント・イーストウッド
出演: クリント・イーストウッド/ ヒラリー・スワンク/ モーガン・フリーマン/ アンソニー・マッキー/ ジェイ・バルチェル/ マイク・コルター/ ブライアン・オバーン 他

<ロサンジェルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。その指導力に疑いのない彼だったが、選手を大切に育てるあまり、成功を急ぐ優秀なボクサーは彼のもとを去ってしまう。そんなある日、31歳になる女性マギーがジムの門を叩き、フランキーに弟子入りを志願する。13歳の時からウェイトレスで生計を立てるなど不遇の人生を送ってきた彼女は、唯一誇れるボクシングの才能に最後の望みを託したのだった。ところが、そんなマギーの必死な思いにも、頑固なフランキーは、“女性ボクサーは取らない”のひと言ですげなく追い返してしまう。それでも諦めずジムに通い、ひとり黙々と練習を続けるマギー。フランキーの唯一の親友スクラップはそんなマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。やがてマギーの執念が勝ち、フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…。>


重い、です。
見てて痛いし。
前半と後半の色の違いが激しすぎて、一歩引いちゃいました。
言いたいことは分かるけど、なーんか好きじゃない。
そんな感じ。

へこんでる時には、あまりオススメしません。

|

« 小島麻由美 / さよならセシル | トップページ | NANA »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617538

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオンダラー・ベイビー:

« 小島麻由美 / さよならセシル | トップページ | NANA »