« 皇帝ペンギン | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー »

小島麻由美 / さよならセシル

さよならセシル

さよならセシル

  • アーティスト: 小島麻由美
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1998/06/17
  • メディア: CD

1. 夏の光
2. 私の運命線
3. ショートケーキのサンバ
4. 一緒に帰ろうよ
5. 嵐前の静けさ
6. プレイガーリー
7. 結婚のテーマ
8. 結婚行進曲
9. キューティー
10. セシルカットブルース
11. やられちゃった女の子

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

久々に音楽記事でも。

こじまゆ嬢ってば、すっごぃ私の好きなサウンドなんですよね…。
ジャズっぽくてブルースっぽくて昭和ぽくって。
でもなんか軽いってーか。
とにかく、音が、歌が、おもしろい。

と絶賛しつつも、別にずっと前からのファン、とかじゃ実はなくって。
多分、2年?くらい前に知人のお勧めで聴いて、一目惚れ(*´ω`*)
それ以来、新しめのアルバムから徐々に手を広げてきたわけです。
あえてこのアルバムで紹介したのは、単に今聴いてるからデス(`・ω・´)。

ただ、このアルバムだと好き嫌いちょっと分かれるかもですねー。
すっごぃクセ出てるというか。
ほんと好き勝手、やりたい放題してる感じw
それでこそこじまゆ嬢の本領発揮だと思ってしまう辺り、私かなり毒されてますね(*´ω`*)。

「ショートケーキのサンバ」は、まるで童謡みたいな。
ケーキが一つしかないから、こっそり食べちゃぉ、ってな女の子の曲です。
ふざけてんのかと言いたくなるくらいかわいいです(*´ω`*)

「嵐前の静けさ」、これ笑えます。
ちょっとその歌い方はないだろう、みたいな。
それでもなんだか、味がある。
ヘタウマっていうんですかね、こういうの。
けなしてるようですが、実はけっこうお気に入りなのです(*´ω`*)

ってことで、けっこうアクの強いアルバムなような気がするので…。
いっぺん試してみようって方は、ベスト(Me And My Monkey On the Moon~Singles and Outtakes~)から入ることをお勧めしますw
ベストなだけあっていい曲多いですし、全21曲とお徳感たっぷり(*´ω`*)。
ちょっとでも興味を持った方は、ぜひぜひお試しあれ。
一声かけていただければ、さらにお勧めなど熱く語りますよ(`・ω・´)。

そしてようこそ、こじまゆワールドへっ(つω`*)b

|

« 皇帝ペンギン | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617537

この記事へのトラックバック一覧です: 小島麻由美 / さよならセシル:

« 皇帝ペンギン | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー »