« 博士の愛した数式 | トップページ | 炎のメモリアル »

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション 監督・脚本: 三谷幸喜
製作: 亀山千広/ 島谷能成
プロデューサー: 重岡由美子/ 小川泰/ 市川南
音楽: 本間勇輔
出演: 役所広司/ 松たか子/ 佐藤浩市/ 香取慎吾/ 篠原涼子/ 戸田恵子/ 生瀬勝久/ 麻生久美子/ YOU/ オダギリジョー 他

<都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々と発生する。刻一刻と新年のカウントダウンが迫る中、従業員と“訳あり”宿泊たちを襲う数々のハプニング。はたして彼らは無事に新年を迎えることができるのか?>



ほんとは映画館で観たかった一本。
三谷幸喜さん大好きなんです。
三谷さんの作品ってどれも登場人物のキャラが濃くって。
絶妙な笑いがいいですよね。

これも期待通り、楽しめました。
テンポよく時間が進んでいって、笑いもいい話もあって。
みごとにエンターテイメントだなーって感じです。
ちょっと舞台っぽいかも。

キャスト陣も豪華で見ごたえあります。
豪華な上にみなさん演技派なので、安心して観られます。
キャストに走りすぎて自爆してる作品とかもたまにありますけどね…w
私は役所さん、篠原さん、YOUさん辺りが特に好きでした(*´ω`*)。
ラストのYOUさんの歌声とか…。
ああいう声質、自分にはないものなんですごく憧れます。
羨ましい。


136分とそこそこ時間とってます。
いろんなエピソードが絡まってるんで、長くなるのもしょうがないですけどねーw
もうちょっと短くまとまってたら、もっと観やすいだろうなぁ、なんて思ったり。
まぁ、のんびりな時間に楽しんでください(*´ω`*)。

|

« 博士の愛した数式 | トップページ | 炎のメモリアル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617549

この記事へのトラックバック一覧です: THE 有頂天ホテル:

« 博士の愛した数式 | トップページ | 炎のメモリアル »