« オールド・ボーイ | トップページ | 男たちの大和/YAMATO »

オリバー・ツイスト

オリバー・ツイスト プレミアム・エディション  監督:  ロマン・ポランスキー  
製作:  アラン・サルド/ ロベール・ベンムッサ/  ロマン・ポランスキー  
原作:  チャールズ・ディケンズ  
脚本:  ロナルド・ハーウッド  
音楽:  レイチェル・ポートマン  
出演:  バーニー・クラーク/ ベン・キングズレー/ ハリー・イーデン/ ジェイミー・フォアマン/ エドワード・ハードウィック/ リアン・ロウ/ マーク・ストロング/ イアン・マクニース   他

<19世紀イギリス。9歳になり、救貧院へと連れて来られた孤児のオリバー・ツイスト。しかし夕食の席でおかわりを求めたばかりに委員の怒りを買い追放処分に。その後葬儀屋の主人に一旦は引き取られるが、ここでも理不尽ないじめにあったオリバーは、ついに家を飛び出し70マイル彼方にある大都会ロンドンを目指す。そしてようやく辿り着いたロンドンでオリバーは、フェイギンが束ねる少年スリ団のリーダー、ドジャーと出会い、彼と行動を共にするのだが…。>




オリバーかわいそう…。
こういう子ども多かったのかなぁ。
すんごぃ逆境で育って。
それでも純粋な人間性を持ち続けるって辛いんじゃないだろうか。
人間まで落としちゃえば気持ちは楽でしょうけどね。

でも…救貧院を追い出されるエピソードとか、笑っちゃいけんけど笑えましたw
なんでそんなことでーって。
そういう教義なんですかね?
そんなの私耐えられませんw


んー。
何故か妙に期待しすぎて、ちょっと外れたかなーって感じかも。
もっと、どーんと泣けたり感動できたりするのかと思ってました。
実際は「ふむふむ」って感じでストーリー追ってたくらいですね。
ラストのフェイギンとのやりとりとか、ちょっとよかったかなーみたいな。
んー、その時代のロンドンを知るにはいいのかもですが…。
エンターテイメントを求めるなら、もっと別なの見たほうが楽しめそうです。

|

« オールド・ボーイ | トップページ | 男たちの大和/YAMATO »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617554

この記事へのトラックバック一覧です: オリバー・ツイスト:

« オールド・ボーイ | トップページ | 男たちの大和/YAMATO »