« 竹仲絵里 / ペルソナ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト »

50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション 

監督:  ピーター・シーガル  
製作:  ジャック・ジャラプト/ スティーヴ・ゴリン/  ナンシー・ジュヴォネン  
脚本:  ジョージ・ウィング  
音楽:  テディ・カステルッチ  
出演:  アダム・サンドラー/ ドリュー・バリモア/ ロブ・シュナイダー/ ショーン・アスティン/ ダン・エイクロイド/ ルシア・ストラス/ エイミー・ヒル/ アレン・コヴァート/ ブレイク・クラーク/ マーヤ・ルドルフ 他 

<常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが…。>




先日観ようとしたんですが、なぜか最初の30分程でうとうとしてしまったので…(;´Д`)。
おとなしく最初から観直すことにしましたΣ(ノ∀`●)。
一応言っときますと、退屈な映画だとかそんなことは全くありません。
単に眠たかっただけみたいです…。

━・━・━・━・━・━・━・ネタバレここから━・━・━・━・━・━・━・

ジャンルとしてはちょっぴりホロリ系のラブコメ、ですかね。
ヘンリーは毎日毎日、ルーシーにあの手この手でアタックするわけですが。
成功したり失敗したり、そんな手まで使うかっΣ(゚Д゚)って感じでおもしろいです。
特にお気に入りはやっぱり…道路の真ん中にペンギン、ですかね( *´艸`)。

この映画では、ハッピーエンドでよかった(*´ω`*)。
その後の生活のこととか考えると、(。=`ω´=)ンーって感じですが…。

━・━・━・━・━・━・━・ネタバレここまで━・━・━・━・━・━・━・

毎日忘れられちゃうなんて、辛いだろうに。
それでもがんばれるのは、やっぱ愛ですかね。
現実にあると考えると…もぅ半分は意地なような気もしますが…。
「心では覚えてるんじゃないか」って言ってたけど。
本当のところ、どうなんでしょう。
やっぱりそういうところってあるのかなぁ…?
周りの人とあっては、そうあってほしいですよね、やっぱり。
これ観て、博士の愛した数式思い出しました。
記憶障害って、本人もそうだけど、周りの人も大変ですね…(´・ω・`)。
記憶とか脳とか…そういったところの研究が早く進むことを願うばかりです。


主役二人はもちろんのこと、脇を固めるキャラクターも、みんな個性的だし。
合間合間で登場する動物もすごくかわいらしいです。
その上、短期記憶障害とかいうハードルに立ち向かっていくストーリーもいい。
かなり楽しめました。

ハワイの映画なんで、夏にお勧めの一本かもですね(*´ω`*)。

|

« 竹仲絵里 / ペルソナ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617559

この記事へのトラックバック一覧です: 50回目のファースト・キス:

« 竹仲絵里 / ペルソナ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト »