« イルマーレ | トップページ | SHINOBI »

CUNE / Best 1999-2004

BEST 1999-2004

BEST 1999-2004

  • アーティスト: cune, 小林亮三, 佐久間正英
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD



1. SAMURAI DRIVE 
2. リフレイン 
3. イナズマ 
4. クローバー 
5. Butterfly 
6. 東京 
7. 青空 
8. LION SEVENTEEN 
9. カノン 
10. Hello,Mr.Pain 
11. ほほえみ 
12. ホライズン 
13. 夕顔 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ひさびさに音楽記事です。
最近また、レンタルショップで大量に借りてきまして、
現在ちょっとずつ消化していっているところです。
その中でも、特にリピート率が高いのがCUNEです。

正直言うと、この手のエレキやらドラムやらのきいたバンドっぽい音って、
そんなに好みでもないんですが。
何故だかCUNEにははまってます(・ェ・o)。
よくわかんないけど、また聴きたくなります。

「リフレイン」はけっこう激しい音なんだけど、なんだか切ない。
メロディーのせいかな?
ボーカルの小林さんの、ちょっとかすれた声もなかなかいいと思います。
ただ小林さんの声が、曲によってGLAYっぽく聞こえるのは私だけでしょうかw

「クローバー」は歌詞がいい(*´ω`*)。
これはスローテンポで聴きやすい曲です。

「東京」が私の中のCUNEのイメージに一番近いですね。
多分、最初に聞いた1枚目のアルバムの、1曲目だからなんですが・・・w
歌詞も、曲も、聴いてるとなんだか元気になれそうな気がします。

まぁ、ベストなんでさすがにいい曲集めてありますね。
聴きやすい曲多いので、ぜひ一度ご賞味あれ(*´ω`*)。


私はこれがCUNEのアルバム聴くの2枚目なんですが。
SAMURAI DRIVE  ってCUNEの曲だったと初めて知りましたΣ(ノ∀`●)
hitomiのカバーで話題になってたんだそうですね。
そうとは全く知らず…。

そう思って聴いてみると、なんか聞き覚えのある曲もちらほらと。
私が知らないだけで、意外と売れてた方なんですかね。
世の中に疎いってのも考えもんですね…(;´д`)ゞ。


残念ながら、CUNEは今年10月のツアーを最後に活動休止だとか…。
出会ったばかりなのに・゚・(ノ∀`*)・゚・。
それぞれに音楽活動は続けていくとのことなので、
時間があれば追いかけてみたいと思います(・ェ・o)。

|

« イルマーレ | トップページ | SHINOBI »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617566

この記事へのトラックバック一覧です: CUNE / Best 1999-2004:

« イルマーレ | トップページ | SHINOBI »