« ミュンヘン | トップページ | CUNE / Best 1999-2004 »

イルマーレ



イルマーレ (出演 キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック) 

監督:  アレハンドロ・アグレスティ
製作:  ダグ・デイヴィソン/ ロイ・リー
脚本:  デヴィッド・オーバーン
音楽:  レイチェル・ポートマン
出演:  キアヌ・リーヴス/ サンドラ・ブロック/ ショーレ・アグダシュルー/ クリストファー・プラマー/ ディラン・ウォルシュ 他 


<静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。ここに住む女医のケイトはシカゴの病院に着任することになり、愛着のあるこの家から引っ越すことに。彼女は次の住人に自分宛の手紙の転送を頼もうと、郵便受けにメッセージを残した。一方、建築家のアレックスは子ども時代の懐かしい家族の思い出が詰まった湖の家を買い取り、そこへ引っ越してきた。彼はそこで郵便受けに奇妙な手紙を発見する。それは、ケイトが残していったあの手紙だった。しかし、この家は長いこと空き家になっていたはず。不思議に思い、アレックスはケイト宛に返信を送る。やがて2人は、ケイトが2006年、アレックスが2004年の時代にいることを知るのだったが…。>






ラブストーリーであり、ファンタジーでもある話でした。
個人的にはキアヌがかっこよかったので満足。

ストーリーはすごくシンプルでわかりやすく、気軽に楽しめました。
逆にシンプル過ぎてちょっと物足りない…って感じもちょこっとしますけど。
もう一捻りくらい欲しかったですw

なんて言いつつも、サンドラブロックからもらい泣きしたりとかw
苦悩するキアヌに「(*´д`*)ぁぁー」ってなったりとか。
何よりラストがハッピーエンドなので。
賛否両論あるかもですが、個人的には結構好きです。
時間があれば元になった韓国版も見てみようかしら。
でも…キアヌとサンドラブロックだから美しいのかな…(ノω`)プププ。

主演二人の美しさもそうですが、風景とかもなんだかきれいでした。
シカゴ行ってみたいなー、なんてこっそり思ってました。

|

« ミュンヘン | トップページ | CUNE / Best 1999-2004 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617565

この記事へのトラックバック一覧です: イルマーレ:

« ミュンヘン | トップページ | CUNE / Best 1999-2004 »