« タイヨウのうた | トップページ | ブラザーズ・グリム »

dorlis / Swingin' Party

Swingin’ Party

Swingin’ Party

  • アーティスト: dorlis, 天野清継, 竹上良成, 松原憲
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD


1. 雪のライスシャワー
2. ダブルエイジェント
3. 赤い地球,青い月
4. カカオの奇跡
5. 肌のすきま(swingin’17 Mix)
6. chat fleuret(chien combat Mix)
7. 磁石の肌(Live with happy swing orchestra)
8. マリポーサ(Live with happy swing orchestra)
9. 月ドロボウ(Live with happy swing orchestra)
10. 流星のタイムカプセル(Live with happy swing orchestra)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こんにちはー!どーりすです!

嘘つきましたすみません(ノω`)。
どーりすは知人に「きっと好きだよ」って教えてもらいました。
確かに、大好きです(´∀`*)。
音も歌も。
歌詞も、読んでるとちょっとずつ来る感じですね。
まず来るのが音で、何度も聞いてるうちに言葉が入ってくる。

このアルバムは、クリスマスっぽい音が多くって(知人談)、
寒くなってきた今の季節にとてもあってますね。
それと、ライブバージョンらしき曲も入ってるので、なんだか楽しいです…。
なんでだろうw


ダブルエイジェントは、音がすごくかっこいい。
歌詞の中身はドロドロですけどね( *´艸`)
でも、思わず歌いたくなる。

赤い地球、青い月。
この曲もすごく好きです。
メロディーと、歌詞もけっこう好きかな。
おもしろい観点で見てると思うんです。

でも一番好きなのは、肌のすきま、かなぁ。
このアルバムではバージョンが元のと違ってて、明るい感じになってます。
歌詞の内容から考えると、元の曲の方が合ってる気はするけど…w
これはこれで、なかなかいいと思うのです(*´ω`*)。
ちょっと意味深な歌詞ですが、1曲ずっと、
魅力的な言葉が並んでるので、ぜひ一度聞いて欲しいですね。
特に女性の方、かな?


このアルバムは特に、ビッグバンドっぽい雰囲気でまとまってます。
そういうの好きな人には、おすすめですよ(*´ω`*)

|

« タイヨウのうた | トップページ | ブラザーズ・グリム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617571

この記事へのトラックバック一覧です: dorlis / Swingin' Party:

« タイヨウのうた | トップページ | ブラザーズ・グリム »