« dorlis / Swingin' Party | トップページ | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »

ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション  監督:  テリー・ギリアム  
製作:  チャールズ・ローヴェン/ ダニエル・ボブカー  
脚本:  アーレン・クルーガー  
音楽:  ダリオ・マリアネッリ  
出演:  マット・デイモン/ ヒース・レジャー/  モニカ・ベルッチ/ ジョナサン・プライス/ レナ・ヘディ 他 

<19世紀のドイツ。兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめている恐ろしい魔物がいればそれを退治し、賞金を手にしていた。ところが、魔物の正体は兄弟とその助手たちがでっち上げたイカサマだった。しかし、それがバレて将軍ドゥラトンブに捕まった兄弟は、ある村で起きている少女連続失踪事件の解明を命じられるのだが…。>




なんていうか…。
おいていかれた感がすごくあります。
もっとグリム童話とかに関連した映画かなーと思ってたんですが、
申し訳程度に童話のキャラっぽい人が出てるくらい。
話の展開も、変なとこでとんとん進んじゃって微妙。

だからおもしろくないかって言われると、そういうわけでは決してないんですけどね。
アクションというか、アドベンチャーというか。
そういう類の映画だと思って観る分には楽しめるのかも。
映像はなかなかキレイだったし、普通にすごいと思いました。
時々エグイ画もありましたけど。

勢いで作った映画っぽいですが、まぁ暇つぶしにはこんなもんでしょう。

|

« dorlis / Swingin' Party | トップページ | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617572

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザーズ・グリム:

« dorlis / Swingin' Party | トップページ | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »