« SAYURI | トップページ | ディパーテッド »

アニマトリックス

アニマトリックス 特別版  監督:  アンディー・ジョーンズ/ 前田真宏/ 渡辺信一郎/ 川尻善昭/ 小池健/ 森本晃司/ ピーター・チョン
製作:  アンディ・ウォシャウスキー/ ラリー・ウォシャウスキー/ マイケル・アリアス/ スペンサー・ラム  
脚本:  アンディ・ウォシャウスキー 他
作画監督:  前田真宏 他
声の出演:  キャリー=アン・モス/ キアヌ・リーヴス/ ケヴィン・マイケル・リチャードソン/ パメラ・アドロン 他

<斬新でスタイリッシュな映像とともに仮想現実が人間を支配するという未来像が衝撃を与えた「マトリックス」。そのリアルで奥深い世界観をアニメーションで表現した9編の短編オムニバス。ウォシャウスキー兄弟と日本人を中心とした世界のトップ・クリエイターのコラボレートにより実現したスペシャル・プロジェクト。>




マトリックス観たのいつだよって話。
なんとなくな世界観とか、ネオのイナバウアーとかしか記憶にないので(ぇ
ちょっともったいないことしたかなーって気はします。
観るんならもうちょい前に見とけばよかったー。
多分、世界観広がったかもです。

映像としては、すごくリアルだったり、アメコミっぽかったり。
それぞれの監督さんの色が出てるんだろうな。
9本ある中で私が気に入ったのは、
1本目のファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリスかな。
まさにマトリックスのサイドストーリーでした。

あとはディテクティブ・ストーリーもけっこう雰囲気が好きだった。
ストーリーには納得いかないけどねぇw
トリニティの接点を作るはめになるんだから、
一般人に捜査頼むってのがどーもおかしいような気が。
それがきっかけで覚醒するリスク高いと思うんだけどなぁ。

マトリックス好きと、こういう映像が気になる人にはおすすめ。
ただし、キアヌ好きには特に観るべきとこないと思いますw

|

« SAYURI | トップページ | ディパーテッド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617575

この記事へのトラックバック一覧です: アニマトリックス:

« SAYURI | トップページ | ディパーテッド »