« プロデューサーズ | トップページ | ハッピー フィート »

生贄を抱く夜(神麻嗣子の超能力事件簿) / 西澤保彦

生贄を抱く夜

生贄を抱く夜

  • 作者: 西澤 保彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/12/07
  • メディア: 新書


<超能力があったらな……。そんな貴方の願望を打ち砕く<チョーモンイン>シリーズ!
嗣子・響子・能解らが対峙(退治)する超難解な超常事件!
性悪美人の友人・真寿美(ますみ)に、人生を狂わされた地味で平凡なOL・波子は、嫌々招かれた豪邸で突然意識を失った。気づくと何故か手足を縛られ、裸同然の姿に!?そして雷鳴が轟く密室の中、“あの女”の死体が現れた!歪んだ人間関係と超能力が交錯する表題作ほか、神麻嗣子(かんおみつぎこ)、神余響子(かなまりきょうこ)、能解(のけ)警部らが超常事件と対峙する!>




こっそりお気に入りのシリーズだったりします。
超能力が出てきたり、袴姿の美少女がでてきたりと、
ぱっと見、相当胡散臭い話ですが(ぁ
それはそれで、推理物として成立しているというか。
なかなか楽しめます。

ただ、本作はシリーズのレギュラーの登場が少ないです。
シリーズ内では、番外編的な短編集になるようですね。
とはいえ、シリーズの最初の話を読んだのはいつのことだか・・・(・ω・)。
そろそろ、設定とか忘れてそうです。

しばらく図書館通いかなー(ノω`)。

|

« プロデューサーズ | トップページ | ハッピー フィート »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617580

この記事へのトラックバック一覧です: 生贄を抱く夜(神麻嗣子の超能力事件簿) / 西澤保彦:

« プロデューサーズ | トップページ | ハッピー フィート »