« どろろ | トップページ | 生贄を抱く夜(神麻嗣子の超能力事件簿) / 西澤保彦 »

プロデューサーズ

 
プロデューサーズ コレクターズ・エディション  監督:  スーザン・ストローマン  
製作:  メル・ブルックス/ ジョナサン・サンガー  
脚本:  メル・ブルックス/ トーマス・ミーハン  
振付:  スーザン・ストローマン  
作詞作曲:  メル・ブルックス  
音楽スーパーバイザー・指揮:  パトリック・ブレイディ  
出演:  ネイサン・レイン/ マシュー・ブロデリック/ ユマ・サーマン/ ウィル・フェレル/ ゲイリー・ビーチ/ ロジャー・バート/ マイケル・マッキーン 他 

<1959年、ニューヨーク。かつてはブロードウェイで栄光を極めたものの今やすっかり落ち目のプロデューサー、マックス・ビアリストック。製作費を集めるため、今日も有閑老婦人のご機嫌とりに悪戦苦闘。そんな彼のもとにやって来たのは、異常に神経質な小心者の会計士レオ・ブルーム。さっそく帳簿の整理を始めた彼は、ショウが失敗したほうがプロデューサーは儲かる場合もあるという不思議なカラクリを発見する。それを聞いたマックスは、大コケ確実のミュージカルを作り出資金を丸ごといただいてしまおうとレオに協力を持ちかける。一度は拒否したレオだったが、小さい頃からの夢だったブロードウェイのプロデューサーになるチャンスと思い直し、マックスのもとへと舞い戻る。かくしてレオとマックスは史上最低のミュージカルを作るべく、まずは史上最低の脚本選びに取り掛かるのだが…。>




やっぱり、ミュージカルって楽しい。
この作品は、特にバリバリのコメディなので、かなり笑いました。
相当際どいネタも多かったけどw

難しい話もたまには見たくなるし。
アクションも、ミステリーも、なんでもたいてい見るけども。
やっぱり私は、こういうのが一番好きです。

|

« どろろ | トップページ | 生贄を抱く夜(神麻嗣子の超能力事件簿) / 西澤保彦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617579

この記事へのトラックバック一覧です: プロデューサーズ:

« どろろ | トップページ | 生贄を抱く夜(神麻嗣子の超能力事件簿) / 西澤保彦 »