« ハッピー フィート | トップページ | インサイド・マン »

アンフェア the movie

アンフェア the movie (出演 篠原涼子、椎名桔平)  監督:  小林義則  
製作:  千草宗一郎/ 亀山千広/ 島谷能成  
プロデューサー:  吉條英希/ 稲田秀樹  
原作:  秦建日子  『推理小説』(河出書房新社刊) 
脚本:  佐藤嗣麻子  
音楽:  住友紀人   
出演:  篠原涼子/ 椎名桔平/ 成宮寛貴/  阿部サダヲ/ 濱田マリ/ 加藤ローサ/ 向井地美音/ 加藤雅也/ 大杉漣/ 寺島進/ 江口洋介 他


<警視庁公安部総務課に異動した警部補・雪平は、警察内部の不正が書かれているという極秘文書を探っていた。そんなある日、自宅の駐車場で車が爆発し、娘の美央が大怪我を負ってしまう。警察病院に搬送された娘を見届け、そこをあとにする雪平。だが、その直後、病院は謎のテロリスト集団に占拠されるのだった。彼らは、“警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ”と要求、さらにこの時来院中だった警察庁長官も人質となってしまった。警察側は長官救出を最優先としてSAT(テロ対策特殊部隊)の突入を決断。一方、雪平は事件に巻き込まれた娘を救い出そうと行動を起こすが…。>




面白かったです。
元々このドラマ好きだったってのもありますが(ノω`)。
篠原涼子さんかっこえー(*´д`*)。

ほんとに推理物っぽいというか。
誰が犯人で、誰が味方なのか明かされるまでわからない。
まぁ、主犯は第一印象通りでしたけどね(ぁ
でもそれも、理由があってじゃなくて、ただの勘ですが(`ω´)。

ドラマ見て無い人でも、ひとつのミステリーとして楽しめる作りにはなってます。
ただやっぱり、ドラマやらの主要人物でまくりなので、
分かってた方が楽しめるのは確実。


これはさすがに、ネタバレしない方がよいかと思うので、控えときます。
まぁ、期待を裏切らない作品にはなってるはずです(・ェ・o)。

今年は観たい映画が次々公開されるので、大変だ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
次は、デジャヴ観たいなぁ。

|

« ハッピー フィート | トップページ | インサイド・マン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617582

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェア the movie:

« ハッピー フィート | トップページ | インサイド・マン »