« アンフェア the movie | トップページ | 井上陽水 / GOLDEN BEST »

インサイド・マン

 
インサイド・マン  監督:  スパイク・リー  
製作:  ブライアン・グレイザー  
脚本:  ラッセル・ジェウィルス/ ドナ・バーウィック  
音楽:  テレンス・ブランチャード  
出演:  デンゼル・ワシントン/ クライヴ・オーウェン/ ジョディ・フォスター/ クリストファー・プラマー/ ウィレム・デフォー/ キウェテル・イジョフォー/ キム・ディレクター 他 

<狡猾な男ダルトン・ラッセル率いる4人の銀行強盗グループが、白昼のマンハッタン信託銀行を急襲、従業員と客を人質に取り立てこもる。事件発生の連絡を受け、NY市警のフレイジャーとミッチェルが現場へ急行。しかし、周到な計画のもと俊敏に行動する犯人グループを前に、フレイジャーたちも容易には動きが取れず膠着した状態が続く。一方、事件の発生を知り激しく狼狽するマンハッタン信託銀行会長のアーサーは、やり手の女性弁護士マデリーンを呼び出すと、ある密命を託し、現場へと送り出すのだった…。>




ある程度期待通りの作品でした。
あんまり前知識持たずに、「おもしろいよ」って言われたから観てみたら、
なかなか楽しめました。
無駄に期待し過ぎ無かったのがよかったのかも(ノω`)。

出演者が、予想以上に豪華で。
あれ、この人もでてるんだって感じでも楽しめました。
やっぱり、デンゼル・ワシントンはすばらしいですね。
ウィレム・デフォーがいまいち目立ってなかったのが残念ですが(=ФωФ)。

ストーリーが、けっこう好きな感じですた。
淡々と進んでいってるわりに、ところどころで盛り上がったり。
けっこう地味な笑いが散りばめられてたり。
一番気に入ったのは、ラストのシーンかなぁ。
やられたーと思いつつ、悔しさよりも痛快な感じの方がする終わり方。
ラストのオチには賛否両論あるようですが、私は結構好きです。


ただ、最近どーも外国人の顔が見分けられない(ぇ
事情聴取のシーンでは、私も誰が犯人グループかわかりませんでしたΣ(ノ□`)。
ラストで顔そろえられても、まったく見覚えが無く・・・。
ちょっと、リハビリが必要かもしんない。

|

« アンフェア the movie | トップページ | 井上陽水 / GOLDEN BEST »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617583

この記事へのトラックバック一覧です: インサイド・マン:

« アンフェア the movie | トップページ | 井上陽水 / GOLDEN BEST »