« 天国は待ってくれる / 岡田惠和 | トップページ | 暗いところで待ち合わせ / 乙一 »

陽気なギャングが地球を回す / 伊坂幸太郎

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫

<嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。この四人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった…はずが、思わぬ誤算が。せっかくの「売上」を、逃走中に、あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ!奪還に動くや、仲間の息子に不穏な影が迫り、そして死体も出現。映画化で話題のハイテンポな都会派サスペンス。 >



最近、伊坂さん連続で読んでるなぁ。
この作品も、勢いがあってなかなか好きでした。

これは特に、登場人物のキャラクターがたっていて、コメディ的な要素が強かったです。
正直、響野さんの存在意義はあんまりないような気がしましたがw
一番好きなキャラは響野さんですけどね( *´艸`)。

ちなみにこれ、同名の映画の方を先に知っていました。
なんかの映画見たときに、予告見たいなのやってたんで。
その予告見た時は、面白そうだなーと思ってたんですが、結局見る事はなく。
最近伊坂作品にはまりだしてから、これもそのことをふと思い出しました。
映画はこんな感じらしいです。

陽気なギャングが地球を回す

成瀬=大沢たかお/響野=佐藤浩市/久遠=松田翔太/雪子=鈴木京香
なかなかいい感じのキャストですよね。
あえて言うならば、久遠はもうちょっとやわらかくてかわいらしいイメージがあるけれど。
まぁ、松田翔太さんでも、外れでは無いでしょう。

今度、見てみようかなー。
なかなか、おもしろそうです(= '艸')。

|

« 天国は待ってくれる / 岡田惠和 | トップページ | 暗いところで待ち合わせ / 乙一 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617600

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気なギャングが地球を回す / 伊坂幸太郎:

« 天国は待ってくれる / 岡田惠和 | トップページ | 暗いところで待ち合わせ / 乙一 »