« 砂漠 / 伊坂幸太郎 | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す / 伊坂幸太郎 »

天国は待ってくれる / 岡田惠和

天国は待ってくれる

天国は待ってくれる

  • 作者: 岡田 惠和
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本

<あの頃、僕らは永遠だと思ってた。3人はいつも一緒だった。なんでも言い合える友達だったはずなのに…。なぜか、一番大切な想いだけが言葉にならない。「ちゅらさん」の脚本家、岡田惠和による初の書き下ろし小説。>



危うくバスの中で泣きかけた('A`)。
すごく、切ない話です。
ラスト特に涙腺危なかった。

私には今も続く幼馴染って言えるような人っていない・・・かなぁ。
一番長く付き合ってる子で、小学校の高学年くらいからの子。
異性の幼馴染なんて全くなので、こういう話ってドラマの中の話だけど。
羨ましいような、羨ましくないような。

きれいに描いてはあるけども、結局三角関係なのであって。
やっぱり、男女の友情ってのは難しいのか?と思わされる。
個人的には、男と女の関係=恋愛って方程式は好きじゃないんですが。
どうしてもそうなっちゃうものなのかなぁ。


比較的短めのストーリーなので、ささっと読めます。
ただし、バスや電車の中で泣かされないよう、ご注意を。

|

« 砂漠 / 伊坂幸太郎 | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す / 伊坂幸太郎 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617599

この記事へのトラックバック一覧です: 天国は待ってくれる / 岡田惠和:

« 砂漠 / 伊坂幸太郎 | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す / 伊坂幸太郎 »