« チルドレン / 伊坂幸太郎 | トップページ | ステート・オブ・グレース »

ファイヤーウォール

ファイヤーウォール 特別版  監督: リチャード・ロンクレイン 
製作: アーミアン・バーンスタイン/ ベイジル・イヴァニク/ ジョナサン・シェスタック 
脚本: ジョー・フォート 
音楽: アレクサンドル・デプラ 
出演: ハリソン・フォード/ ポール・ベタニー/ ヴァージニア・マドセン/ メアリー・リン・ライスカブ/ ロバート・パトリック/ ロバート・フォスター/ アラン・アーキン/ カーリー・シュローダー/ ジミー・ベネット/ マシュー・カリー・ホームズ 他 

上映時間:106分

<コンピュータ・セキュリティの専門家ジャック・スタンフィールド。自身が勤めるランドロック・パシフィック銀行で鉄壁のセキュリティ・システムを作り上げ、いまや最高幹部の一人にまで登りつめ、誰もが羨む快適な暮らしを送っていた。ところが冷徹な男ビル・コックス率いる強盗グループがそんなジャックに目を付け、接近を図っていた。やがて彼らはジャックの家族を人質に取ると、ジャックに彼の専門知識を駆使してランドロック・パシフィック銀行から1億ドルを指定の口座へ移し替えるよう脅しをかけてきたのだった。>




うーん・・・。
面白いと言えなくはない、かな?
火壁っていうからには、もっとITITした話かと思ったら・・・。
FAXのスキャナかよ!みたいな。

犯人も、子供のアレルギーとか知ってるくらいなら、
もっとシステムの移管とかそっちを調査すればよかったのに・・・。
計画にあまりにも穴がある。

そして、展開に相当無理がありすぎるのに、
ハリソンフォードってだけで何故か許せてしまう不思議。
これも一種の人徳かしら・・・?(ぇ
お父さん強すぎでしょ。

2時間弱っていう長さはちょうどよかった。
これ以上長かったらだれてたと思います。

|

« チルドレン / 伊坂幸太郎 | トップページ | ステート・オブ・グレース »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617607

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーウォール:

« チルドレン / 伊坂幸太郎 | トップページ | ステート・オブ・グレース »