« ハリー・ポッターと謎のプリンス / J.K.Rowling | トップページ | ナイト ミュージアム »

死にぞこないの青 / 乙一

死にぞこないの青

死にぞこないの青

  • 作者: 乙一
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 文庫

<飼育係になりたいがために嘘をついてしまったマサオは、大好きだった羽田先生から嫌われてしまう。先生は、他の誰かが宿題を忘れてきたり授業中騒いでいても、全部マサオのせいにするようになった。クラスメイトまでもがマサオいじめに興じるある日、彼の前に「死にぞこない」の男の子が現れた。ホラー界の俊英が放つ、書き下ろし長編小説。>

短いなー。
多分、1時間あれば読めちゃうんじゃないだろか。
なので、読み易いといえば読み易いかも。

ただ、微妙にホラーです(゚ー゚)。
青は、なんか映画でそういうの見たことありそうな描写でした。
これは、映画化しないのかしらw

そして、描写がホラーなだけじゃなくて、状況もホラーというか、怖いです。
怪物も怖いけど、やっぱり一番怖いのは人間。

|

« ハリー・ポッターと謎のプリンス / J.K.Rowling | トップページ | ナイト ミュージアム »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617617

この記事へのトラックバック一覧です: 死にぞこないの青 / 乙一:

« ハリー・ポッターと謎のプリンス / J.K.Rowling | トップページ | ナイト ミュージアム »