« 陽気なギャングが地球を回す | トップページ | にゃんこ THE MOVIE 2 »

MAMALAID RAG / MAMALAID RAG

MAMALAID RAG

MAMALAID RAG

  • アーティスト: MAMALAID RAG
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/09/26
  • メディア: CD



1. 悲しみにさようなら 
2. 彼女のタペストリー 
3. カフェテラス 
4. 向こう側 
5. 夜汽車 
6. ワトスン 
7. Her life 
8. 春雨道中 
9. 感情 
10. 目抜き通り 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

けっこう昔からお気に入りの一枚。
ボーカルの田中さんの声に、とっても癒されてます。

まったりとした雰囲気なので、疲れてるときにもゆるーく聴けます。
ただ、暗いと言うわけではないです。
なんていうか…休日のお昼時にでも、のんびり珈琲飲みながら聴きたい感じ。
私は珈琲は飲めないけど(ノω`)。

春雨道中は、私がママラグにはまるきっかけになった曲なので、思い入れがあります。
前向きになれる曲。
次の一歩を踏み出そうか、そんな気分にさせてくれる曲です。

1曲目の悲しみにさようならも好き。
春雨道中と似たような内容の、タイトル通りの歌ですね。


似たような雰囲気のアーティストさんと言えば、ちょっと古めになりますが
はっぴぃえんどさんや、サニーデイ・サービスなんかが近いとこかな。
まったりしたい時の音楽に、ぜひどうぞー。

|

« 陽気なギャングが地球を回す | トップページ | にゃんこ THE MOVIE 2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617620

この記事へのトラックバック一覧です: MAMALAID RAG / MAMALAID RAG:

« 陽気なギャングが地球を回す | トップページ | にゃんこ THE MOVIE 2 »