« 死にぞこないの青 / 乙一 | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す »

ナイト ミュージアム

ナイト ミュージアム (2枚組特別編)   監督: ショーン・レヴィ 
製作: ショーン・レヴィ/ クリス・コロンバス/ マイケル・バーナサン 
製作総指揮: マーク・A・ラドクリフ 
原作: ミラン・トレンク 
脚本: ロバート・ベン・ガラント/ トーマス・レノン 
音楽: アラン・シルヴェストリ 
出演: ベン・スティラー/ カーラ・グギーノ/ ディック・ヴァン・ダイク/ ミッキー・ルーニー/ ビル・コッブス/ ジェイク・チェリー/ ロビン・ウィリアムズ/ ミズオ・ペック/ ラミ・マレック/ リッキー・ジャーヴェイス/ アン・メアラ/ キム・レイヴァー/ スティーヴ・クーガン/ ポール・ラッド/ オーウェン・ウィルソン 他

上映時間:108分 
 

<ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。ところが見回りを始めたラリーは、誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。しかも驚きはそれだけではなかった。モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と生き返り、勝手気ままに動き出していたのだった。>




おもしろいです。
あらすじを読んだイメージで、ほとんど間違いないですねー。

ただ、主人公のラリー、慣れるの早すぎw
次の日にはもう対策考えて実行するなんて…。
まぁ、それで流れとしては不自然ってほどではないですね。
ダラダラとやられるよりは、すっきりしてよかった。

一応、どんでん返しじゃないけど、意外な展開にも進んで行きます。
けっこうあれこれ、笑えるシーンが多くて楽しめると思いますよー。
 

|

« 死にぞこないの青 / 乙一 | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617618

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト ミュージアム:

« 死にぞこないの青 / 乙一 | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す »