« プルーフ・オブ・マイ・ライフ | トップページ | 読書一覧 »

高田梢枝 / 雨天決行

雨天決行

雨天決行

  • アーティスト: 高田梢枝
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD



1. トンネルぬけたよ 
2. メダカが見た虹 
3. レッドタイツ 
4. 5年3組 
5. 世界の果てまで 
6. BIG BEN 
7. グッピー 
8. 渋滞ぬけみちなし(album ver.) 
9. 非常階段 
10. 卒業 
11. 秘密基地 
12. せーの 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

高田梢枝さんは、レンタルショップでジャケ借りしました。
偶然手にとったにしては、当たりだったかなー。
私自身は全く聞いたことない名前だったし、曲聴いても知らないのばっかりでした。
ただ、アルバムのうち数曲はアニメのエンディングテーマとかになってるらしい。

1曲目の「トンネルぬけたよ」の入りですでにやられました。
すぱーんと、真っ直ぐ入ってくる感じ?
正直特別いい声ってわけじゃないし、めちゃうまってわけでもないかもですが。
salyuなんかともちょい近い物があるかもですね。

「世界の果てまで」のサビがいい。
僕らのツバサは 本物のとてもとてもきれいな羽だから。
青臭い感じもするけど、それがまたいい。

このアルバム全体的に、青春っぽい歌詞が多いです。
高校生とかにぴったりきそうな感じ。
けどやっぱり、こういう歌詞は、その時期を過ぎたからこそ書けるんでしょうねー。
曲調は明るめで、軽く口ずさめそうな曲ばかりです。

彼女の公式HPで視聴できるので、興味があればどうぞー。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KozueTakada/
 

|

« プルーフ・オブ・マイ・ライフ | トップページ | 読書一覧 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617623

この記事へのトラックバック一覧です: 高田梢枝 / 雨天決行:

« プルーフ・オブ・マイ・ライフ | トップページ | 読書一覧 »