« ゴーストライダー | トップページ | スパイラル・バイオレンス »

はじめての文学 / 川上弘美

はじめての文学 川上弘美

はじめての文学 川上弘美

  • 作者: 川上 弘美
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: 単行本




短編集。
なんだか、よくわけのわからない話が多かった。

なんとなくタイトルにひかれて借りてみたものの、個人的にはいまいち。
不思議な世界観というか、なんというか。
好きな人は好きなのかもしれませんが、私にはちょっと。
もっと納得しながら読める本の方が好きですね。

あとがきを読んで気づいたんですが、川上弘美さんって「センセイの鞄」の作者さんなのですね。
その話はタイトルだけ知ってました。
ちなみにこの本にも、センセイの鞄の登場人物がこっそり出ています。

はじめての文学って本はシリーズものらしく、他にも有名な作家さんのものもあるようです。
全部短編集なのかな?
宮部みゆきさんあたりはおもしろそうだなー。
今度チェックしてみよう。

|

« ゴーストライダー | トップページ | スパイラル・バイオレンス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617631

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての文学 / 川上弘美:

« ゴーストライダー | トップページ | スパイラル・バイオレンス »