« 終末のフール / 伊坂幸太郎 | トップページ | 美しき野獣 »

フラガール

フラガールスタンダード・エディション  

監督: 李相日 
製作: 李鳳宇/ 河合洋/ 細野義朗 
脚本: 李相日/ 羽原大介 
音楽: ジェイク・シマブクロ 
出演: 松雪泰子/ 豊川悦司/ 蒼井優/  山崎静代/  池津祥子/ 徳永えり/  三宅弘城/ 寺島進/ 志賀勝/ 大河内浩/ 菅原大吉/ 山田明郷/ 高橋克実/ 岸部一徳/ 富司純子 他 

<昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。時代は石炭から石油へと変わり、閉山が相次ぎ、町は先細りの一途をたどっていた。そこで、起死回生のプロジェクトとして豊富な温泉を利用したレジャー施設“常磐ハワイアンセンター”が計画された。そして、目玉となるフラダンスショーのダンサー募集が地元の少女たちに対して行われた。この町から抜け出すチャンスだと考えた早苗は紀美子を誘って説明会へと向かう。説明会では、セクシーな衣装で踊る姿に、大半の応募者が逃げ出し、残ったのは紀美子と早苗の他には初子と小百合のわずか4人だけだった。そんな中、元SKD(松竹歌劇団)のダンサー平山まどかがフラダンスの教師として東京から招かれる。しかし、とある事情で渋々やって来たまどかは、教える相手がズブの素人と分かり、完全にやる気を失ってしまう…。>




やっと見れた。
DVD借りなきゃ借りなきゃーと思ってたら、地上波放映きた( *´艸`)。
まぁ、期待してた通りってとこですかねー。
なかなか感動できました。

こういう風に、最初にがんばる人ってほんと大変ですよね。
私は基本的に人の後をついて行きたいタイプなので…。
こういう姿を見ると、非常に感動します。
フラダンスを踊ろうとがんばった女性陣もそうだし、裏で支える男性陣にも感動。
ヤシの木の為にストーブ貸して!って泣いてる姿にほろっときました。

そんでもって、とにかく蒼井優最高!
ほんと美しすぎる…。
もともとバレエ経験あるってところで、あのダンスのうまさは納得。
それにしても、フラダンス独特の腰の動きとかきっとすごく練習したんだろうなー。
冒頭で松雪さんが踊っていたダンスにも見とれましたが、
同じダンスを蒼井優さんが踊ってしまったことで、存在が薄れてしまったかも。

どう見ても、蒼井さん主演でしょ、これ。

|

« 終末のフール / 伊坂幸太郎 | トップページ | 美しき野獣 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617626

この記事へのトラックバック一覧です: フラガール:

« 終末のフール / 伊坂幸太郎 | トップページ | 美しき野獣 »