« はじめての文学 / 川上弘美 | トップページ | アイ・アム・レジェンド »

スパイラル・バイオレンス

スパイラル・バイオレンス 

監督: コルド・セラ 
製作: ジョリオン・シモンズ/ フリオ・フェルナンデス/ イケル・モンフォート 
脚本: ジョン・サガラ/ コルド・セラ 
音楽: フェルナンド・ヴェラスケス
出演: ゲイリー・オールドマン/ パディ・コンシダイン/ ヴィルジニー・ルドワイヤン/ アイタナ・サンチェス・ジヨン/ ルイス・オマール/ ヤイザ・エステベ/ アンドレス・ガートルディクス  他

 

<1978年、スペイン内陸部の僻地。ヴァカンスに訪れたイギリス人の二組の夫婦が、森の奥の小屋に監禁された少女を救出したことから、土地の凶暴な住人に追われる羽目になる。>




※ネタバレ部分は白文字にしてます※

また、出演者で選んでしまった。
ストーリーとしては、私の好きな類ではないと思いつつも…。

ゲイリーがクレジットのトップな上に、パッケージまでゲイリー。
しかしながら、主役は別人。
どう言う了見だ。

しかも、ゲイリー途中で殺される役(ノД`)。

かなり怖い話です。
暴力の味をしめた主人公が、力に酔って変貌していく。
暴力の連鎖ってことでしょうか。
現実にもこの主人公みたいな人、いるような気がして怖い。
ただ、そういう人はきっといつか痛い目見るんでしょう。
作中のゲイリーのように。

あまりタネ明かしをしっかりしてくれないので、謎がいっぱい残ったし。
あの少女が監禁されていたのは、やっぱり近親相姦で生まれた子ってことか?
ゲイリーの連れてきてた犬は、あの村人たちに殺されたのか?

あんまり、お勧めしたい映画ではないです。
好きな人もいるとは思うのだけど。

まぁゲイリーファンは、とりあえず見とけ(´・∀・`)。

|

« はじめての文学 / 川上弘美 | トップページ | アイ・アム・レジェンド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617632

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラル・バイオレンス:

« はじめての文学 / 川上弘美 | トップページ | アイ・アム・レジェンド »