« 冷たい校舎の時は止まる / 辻村深月 | トップページ | 崖の上のポニョ »

デジャヴ


デジャヴ

監督: トニー・スコット 
製作: ジェリー・ブラッカイマー 
脚本: テリー・ロッシオ/ ビル・マーシリイ 
音楽: ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ 
 出演: デンゼル・ワシントン/ ポーラ・パットン/ ヴァル・キルマー/ ジム・カヴィーゼル/ アダム・ゴールドバーグ/ エルデン・ヘンソン/ エリカ・アレクサンダー/ ブルース・グリーンウッド/ エル・ファニング/ マット・クレイヴン/ ションドレラ・エイヴリー/ ドナ・W・スコット 他 

<500人以上もの犠牲者を出した凄惨なフェリー爆破事件が発生する。捜査を開始したATF捜査官ダグ・カーリンは、その的確な捜査能力を買われ、FBIの特別捜査班への協力を要請される。彼は政府が極秘に開発した“タイム・ウィンドウ”と呼ばれる映像装置を見せられる。それは、過去の特定のエリアを自由に見ることが出来る驚くべき監視システムだった。ただし、この装置には現在から“4日と6時間前”の映像をリアルタイムで再生することしかできなかった。事件に関係ある場所を確実にスキャンするためにダグの判断力が求められたのだ。そして、事件直後に遺体が発見された女性クレアが鍵を握っていると確信したダグは、この装置で彼女の自宅を映し出し、4日と6時間前の生きていた彼女を目にするのだが…。>

引っ越してCATV入ったので、映画がいろいろ見られそうです。
気が向いたらまた、更新してきますね!

さっそくやってたのがこの作品。

最初は設定を理解するのにちょっと時間がかかった。
わかってくると、次はどうなるんだーって気になる感じです。
おもしろい話でした。

もっとSFとか超能力っぽい話かと思ってましたが、実はタイムマシンみたいなもののお話なんですねー。
過去を変えちゃうお話。
作中でも話してたけど、過去を変えてしまうと、その前にあった世界はどうなっちゃうんでしょうね?
やっぱりなくなるのか。
並行世界っぽく存在するのか。


いろいろ考えて見るとおもしろいです。
あんなシステムあったら、大変だろうなぁ…。

|

« 冷たい校舎の時は止まる / 辻村深月 | トップページ | 崖の上のポニョ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617636

この記事へのトラックバック一覧です: デジャヴ:

« 冷たい校舎の時は止まる / 辻村深月 | トップページ | 崖の上のポニョ »