« 崖の上のポニョ | トップページ | ダークナイト »

ジャンパー

ジャンパー (特別編)  監督: ダグ・リーマン 
製作: サイモン・キンバーグ/ アーノン・ミルチャン/  ルーカス・フォスター/  ジェイ・サンダース 
原作: スティーヴン・グールド   『ジャンパー 跳ぶ少年』(早川書房刊)
脚本: デヴィッド・S・ゴイヤー/ サイモン・キンバーグ/ ジム・ウールス 
音楽: ジョン・パウエル 
 出演: ヘイデン・クリステンセン/ ジェイミー・ベル/ レイチェル・ビルソン/ サミュエル・L・ジャクソン/ ダイアン・レイン/ マイケル・ルーカー/ アンナソフィア・ロブ/ マックス・シエリオット/ トム・ハルス/ ジェシー・ジェームズ/ クリステン・スチュワート/ テディ・ダン  他

 

<ミシガン州に住むデヴィッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。そんな彼は冬のある日、川に転落してしまう。だが、溺れそうになったデヴィッドは次の瞬間、図書館へ移動していた。自分にテレポート能力があると知った彼は、母が家を出て以来、人が変わってしまった父のもとを離れニューヨークへ。そして、その力を使って銀行の金庫から大金をせしめ、自由を満喫するのだった。しかし一方で、デヴィッドと同じ能力を持つ“ジャンパー”たちの抹殺を使命とする組織“パラディン”のリーダー、ローランドにその存在を気付かれ、つけ狙われ始める。10年後、瞬間移動で世界中を旅していたデヴィッドは偶然ミリーと再会、またやがてジャンパーのひとり、グリフィンに出会うのだが…。>

公開当時、観に行きたいと思いつつ行けなかったやつです。
早速DVDで観ました。

テレポート能力、うらやましいと思います。
スフィンクスの頭の上でバカンスとか・・・絶対楽しいよねw
世界中飛んで回りたい・・・(*'ー'*)

しかし、やはり好き勝手ばかりはできませんって展開で、邪魔者が出てきます。
ただ、この邪魔者の存在意義がよくわからなかった。
なんとなく宗教的な意味を持たせたような気もしますが、謎。

とりあえず、楽しく観られました。
ラストの決戦のオチとか、ニヤリと笑える感じで。
ローランド、その後どうしたんだろうか・・・。


関係はまったくありませんが、ローランドという名を聞きながらサミュエル・L・ジャクソンの顔を見て・・・。
ローランドゴリラっていたなぁ、と思ってしまった。

|

« 崖の上のポニョ | トップページ | ダークナイト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617638

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンパー:

« 崖の上のポニョ | トップページ | ダークナイト »