« ジャンパー | トップページ | 幸福な食卓 »

ダークナイト

ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)  

監督: クリストファー・ノーラン 
製作: チャールズ・ローヴェン/ エマ・トーマス/ クリストファー・ノーラン 
キャラクター創造: ボブ・ケイン 
原案: クリストファー・ノーラン/ デヴィッド・S・ゴイヤー 
脚本: ジョナサン・ノーラン/ クリストファー・ノーラン 
音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード/ ハンス・ジマー 
出演: クリスチャン・ベイル/ マイケル・ケイン/ ヒース・レジャー/ ゲイリー・オールドマン/ アーロン・エッカート/ マギー・ギレンホール/ モーガン・フリーマン/ エリック・ロバーツ/ ネスター・カーボネル/ モニーク・カーネン/ ロン・ディーン/ キリアン・マーフィ/ チン・ハン/ リッチー・コスター/ アンソニー・マイケル・ホール/ キース・ザラバッカ/ コリン・マクファーレン/ ジョシュア・ハート/ メリンダ・マックグロウ/ ネイサン・ギャンブル/ マイケル・ジェイ・ホワイト/ ウィリアム・フィクトナー/ マシュー・オニール/ エディソン・チャン  他
上映時間:152分

 

<ゴッサムシティでは、バットマンとゴードン警部補が手を組み、日々の犯罪に立ち向かっていた。だが、白塗りの顔に裂けた口の“ジョーカー”と名乗る正体不明の男が闇の世界で頭角を現わし、バットマンを嘲笑うかのごとく次々と凶悪事件を引き起こしていく。そんな中、新しく赴任した地方検事のハービー・デントは正義感に燃え、バットマンとも協力して犯罪の一掃を強力に進めていく。それでも凶行の手を緩めず街を混乱に陥れるジョーカーは、いよいよバットマンたちを窮地に追い込むための謀略を開始するのだった。>

待ってました、ゲイリーオールドマンヾ(*ΦωΦ)ノ
しばらく新作なかったので、禁断症状が・・・。
と、いうほどでもありませんが、久しぶりに見られて嬉しかったです。

普段のちょっとキレた演技もいいけど、
ゴードン警部役の真面目っぽいのもいい・・・。
久々に見たけど、やっぱりかっこいい♪
いくつになっても、素敵な人は素敵なままなのですね。


しかし、思ってたより長かった・・・。
ジョーカー捕まえてあぁ終わりかーと思ったら、まだまだ続きました。
途中でゴードン警部殉職した時は本気で焦りましたが・・・
どんでん返しもいくつかあって、退屈はしなかったですけどね!

あとで調べてみたら、2時間半とちょい長め。
映画館で見るときは、途中でトイレなんかに立たないように、飲み物控えめで・・・w
途中が抜けちゃうと、話についていけなくなる可能性があります(ノ∀`*)


あちこちに小さな笑いのツボがあって、楽しかった。
私の好きな、ブラックというか痛快系というか。
そんなジョークがちょこちょこありましたねー。


しかし、タイトルの意味勘違いしてたなぁ。
てっきり『Dark Night』だと思ってたら、『Dark Knight』だったのね。
話の途中でも夜明け前が一番暗い、みたいな話してたから・・・。
あ、でも両方の意味かけてあるのかな?

バットマンシリーズは、ビギンスからしか見てないんですが、
その前から実写化されてるのかな?
それもおもしろいんだろうか・・・。
ちょっと気になるところです。

|

« ジャンパー | トップページ | 幸福な食卓 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617639

この記事へのトラックバック一覧です: ダークナイト:

« ジャンパー | トップページ | 幸福な食卓 »