« デジャヴ | トップページ | ジャンパー »

崖の上のポニョ


崖の上のポニョ (監督 宮崎駿)

監督・原作・脚本: 宮崎駿
音楽: 久石譲
制作: スタジオジブリ
声の出演: 山口智子/ 長嶋一茂/ 天海祐希/ 所ジョージ/ 土井洋輝/ 奈良柚莉愛/ 柊瑠美/ 矢野顕子/ 奈良岡朋子 他

上映時間:101分

<海辺の小さな町で崖の上の一軒家に暮らす宗介はある日、頭がジャムの瓶にはまり困っていたさかなの子・ポニョを助け出す。ポニョはクラゲに乗って家出してきたところだった。それ以来、彼らは互いを好きになる。しかし、ポニョはある時、人間をやめて今は海の住人となっている父フジモトによって海の中へ連れ戻されてしまうことに。それでも、いつしか“人間になりたい”という気持ちが強く芽生えていたポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指すのだったが…。>

昼間はお子様多いかと思って、夜に行ってきたら観客10人くらいしかいなかった・・・。
観客動員数が千と千尋級ってほんとかな?

なかなかよかったですよ。
予告とかのまんま、かわいい感じで。
パンダコパンダとかトトロとか、絵本みたいなそんな雰囲気です。
ポニョ=(トトロのめいちゃん+アラレちゃん)/2 って感じでした(ぇ

ところどころストーリーが説明不足?な気もしたけど・・・。
まずポニョの父と母の関係がよくわからない。
ポニョの父何者ですか。
彼がしようとしていたことってなんだったんだろう?
なんか深い意味がこめられてるのかもしれませんが、よくわかりませんでした。


いろいろ考えすぎなくても、世界観だけで十分楽しめたかな?
絵本を読んでいるような気分。
小さい子供が観ても楽しめるだろうなぁ。
あっという間に上映時間終わってました。

またDVDになったり、TVで放送されてたらきっと見ちゃうんだろうな。
お子様のいらっしゃるジブリ好きの方には、特におすすめですかね。
一緒に楽しめると思います♪

|

« デジャヴ | トップページ | ジャンパー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617637

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« デジャヴ | トップページ | ジャンパー »