« 12人の優しい日本人 | トップページ | 子どもたちは夜と遊ぶ / 辻村深月 »

人に好かれる ものの言い方・伝え方のルールとマナー

人に好かれる ものの言い方・伝え方のルールとマナー

人に好かれる ものの言い方・伝え方のルールとマナー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2006/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
<「思っていることをうまく伝えられない」「こんなときはどう言えばいいの?」ビジネスには必須の会話のルールとマナーをやさしく紹介。「相談する」「状況を説明する」「自分の意見を伝える」「抗議をする」などビジネスのさまざまなシーンごとに、どんな表現をすれば、より気持ちが伝わるか、コミュニケーションがうまくいくか、とっておきのコツが満載です。 全ページ、オールカラーのイラスト解説で、見るだけでも楽しい本。 まわりから信頼され、印象もアップする気持ちを上手に表現する会話のコツを教えます!

 

仕事で電話応対してるんで、なんか役に立つかなーとか思って。
久々に図書館に行ったついでに借りてみました。
また、時間見つけて読書もしようかな、と。

小説はけっこう好きだけど、こういったハウツー本ってあまり読んだことがない。
興味があるものがないからかなー?と思ってましたが、ようやく気がついた。

読んでも覚えられない→読んでも意味がない

多分、そんな理由でこういうの無意識に避けてるんだろうなぁ・・・。

この本もまた例外ではなく。
かわいいイラストいっぱい入れて書いてあるんですが、どーもいまいち。
当たり前っぽいことが多く、新しい発見はあまりなかったです。
言い回しとか、覚えてたら役に立つのかもしれませんが、覚えられない( ´-`)。

やっぱり、小説の方が好きだ。

|

« 12人の優しい日本人 | トップページ | 子どもたちは夜と遊ぶ / 辻村深月 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31617703

この記事へのトラックバック一覧です: 人に好かれる ものの言い方・伝え方のルールとマナー:

« 12人の優しい日本人 | トップページ | 子どもたちは夜と遊ぶ / 辻村深月 »