« フリージア | トップページ | バベル »

もしも昨日が選べたら

もしも昨日が選べたら 監督: フランク・コラチ 
製作: アダム・サンドラー/ スティーヴ・コーレン/  マーク・オキーフ/  ジャック・ジャラプト/  ニール・H・モリッツ 
脚本: スティーヴ・コーレン/ マーク・オキーフ 
音楽: ルパート・グレグソン=ウィリアムズ 
出演: アダム・サンドラー/ ケイト・ベッキンセイル/ クリストファー・ウォーケン/ デヴィッド・ハッセルホフ/ ヘンリー・ウィンクラー/ ジュリー・カヴナー/ ショーン・アスティン/ ジョセフ・キャスタノン/ テイタム・マッキャン/ キャメロン・モナハン/ ジェニファー・クーリッジ/ シド・ギャニス/ ジャナ・クレイマー/ ロブ・シュナイダー/ ソフィー・モンク/ ジョナ・ヒル  他
上映時間: 107分

<建築士のマイケルニューマンは、美しい妻ドナと2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働く日々。いつしかそれは、仕事優先で大切な家族を顧みない生活となっていった。そんな時間に追われてばかりのマイケルは、煩わしいリモコン操作に嫌気がさし、どんな電化製品も一台で操れる“万能リモコン”を求めて街に出る。そして、怪しげな従業員モーティから、人生さえも早送りや巻き戻しできる不思議なリモコンを手に入れる。妻との口論を早送りしたり、犬の吠え声を小さくしたりと、人生を思い通りに操作し始めるマイケルだったが…。>

おもしろい話です。
ありそうなストーリーだけど、短くまとめてあって楽しめます。

こんなリモコンあったらおもしろいなぁ。
早送りは必要ないけど、一時停止とかボリューム上下とか便利そう。
巻き戻しで思い出をたどるのもいいなぁ。
あんまり記憶力はない方なので、忘れてること多そうだし・・・。
しかもナレーション付とか。
楽しそう・・・。

とはいえ、本作は使い方を間違っちゃう話なので。
ついつい泣けてしまった。
お父さんのシーンとか、かなり感動です。

そうだろうなーとは思ってたけど、やっぱり最後で救いがあった。
私の好きな展開ですw
やっぱり物語はハッピーエンドじゃないとね・・・( ´-`)

ちなみに、この邦題ってどうなんでしょう。
別に昨日を選んでるわけではないような・・・?
過去に戻っても、やりなおすことは出来ないみたいだし。
うーん・・・選べたらいいのになぁっていう願望?
なんか、そのまんま原題のClickでよかった気がする。

|

« フリージア | トップページ | バベル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31618174

この記事へのトラックバック一覧です: もしも昨日が選べたら:

« フリージア | トップページ | バベル »